大分県 中津市 ベルリンメガネ ソフィベルリン Jewelry miite 2代目が綴る日々坦々 ブログ

  大分県中津市出身。家業を継いで、メガネ屋と宝石店の2代目の想う事を書きます。仕事以外の事がほとんどかもしれません(笑)

再燃スル

物事や仕事などは必ず一段落しますよね

一つ区切りをつけるということで

次への活力へと繋ぐわけです。

また、それまでの反省をしてみて次に活かそうなどと

考えたりもするのもこの時なのでしょう。

ただし、ここでもう一度点火し直さなければ次へと進まないということ

是がうまくいかないと、だらだら〜っとやっちゃいますよね。

意識的に再燃できればいいのですが

それまでに燃えたものが大きすぎるとこれが結構大変じゃないですか?

これが出来たら自分で自分を褒めてやりたいと思ったりするけど

現実はなかなか難しいんですよ。

とはいえ一区切りなので一旦区切って、

人は次へと進まなければいけませんね。