大分県 中津市 ベルリンメガネ ソフィベルリン Jewelry miite 2代目が綴る日々坦々 ブログ

  大分県中津市出身。家業を継いで、メガネ屋と宝石店の2代目の想う事を書きます。仕事以外の事がほとんどかもしれません(笑)

第20回ワンパク相撲中津大会

f:id:duca555:20150606162231j:image

あすは中津JCの事業の中で唯一10年以上続いている事業

『わんぱく相撲中津大会』の日

今年は節目の20回大会です。

礼儀礼節思いやりを相撲を通じて学ぶこの大会。4〜6年生は勝てば両国国技館である全国大会に出場できるとあって、相撲少年達にとっては是が非でも勝ちたい大会ではないでしょうか。

よくよく考えたら、子供の時に国技館で相撲がとれる(勝てばですが)って、ものすごい経験ですよね。国技館という場所そのものに神聖さを感じますし、そこに上がれるのは、大相撲の力士だけとあれば、なおのこと。

ぜひ明日は、子供たちも全力で頑張ってもらいたいですね!大人も真剣に応援してます。



#わんぱく相撲 #中津JC