大分県 中津市 ベルリンメガネ ソフィベルリン Jewelry miite 2代目が綴る日々坦々 ブログ

  大分県中津市出身。家業を継いで、メガネ屋と宝石店の2代目の想う事を書きます。仕事以外の事がほとんどかもしれません(笑)

遅レマス


台風一過
風は強めですが気持ちいいくらいです。

今日は当初8:00のフライトで横浜へ行く予定でしたが、台風接近のため昨日のうちに夕方便に変更。

このおかげで、夕方にある一つの会議に出れなくなったのだが…

昨日は昨日で会議があったため、今日移動は仕方ないなかで、どうなるかわからない飛行機を相手に、今日中にあっちへ行くために最善の選択をしたとは思う。

そんなこと書きながら、先日福岡に行った勉強会では、大雨のため高速バスが遅れて遅刻した人に対して、本気で来るつもりやったら予測して前もってくるだろう、なんて話をしながら、今回のこの判断はどうだったんだ?と自問自答。

今回は航空会社が一昨日の段階で、同一区間の振り替便に対応すると発表。
もちろん、早いもん勝ちであとの便の空席を受け付け。
早めに便を変えるか、一か八かで飛ぶかどうかに賭けるか。飛ばなかった時にそのあとの便に空きがあるかどうか不明

今回予測される状況(一昨日の夜での判断)はそんな感じ。

優先させたのは今日中に移動するということだったので、残席あるうちに便を変更したわけでございます。

ベストではない(一つ会議にでれなかった。)だがベターだった(今日中に確実に行く)とは思います。
ま、結果論、飛行機飛んだんだけどね。

天気はほんとわからんですわ。
という言い訳の記事でした。
うーん、どうでもいいなー…

f:id:duca555:20150717130405j:image