大分県 中津市 ベルリンメガネ ソフィベルリン Jewelry miite 2代目が綴る日々坦々 ブログ

  大分県中津市出身。家業を継いで、メガネ屋と宝石店の2代目の想う事を書きます。仕事以外の事がほとんどかもしれません(笑)

追イ詰メラレル中デノ記念日

期日が直近の仕事が2つあります。

仕上げないとやばいことになります。

そんな時にブログ書いてます。

 

ハハハ・・・笑いしか出ないので笑います。

 

12月が怒涛のように過ぎていく

 

そういえば今日は「Jewelry miite」の6周年だった

 

というくらい忙殺されてます。

 

f:id:duca555:20151212112818j:plain

※オープンしたての店内。なんもないな〜

 

6周年か〜

 

時間経つの早いな。

 

10代が終わる時20代の先輩は

「20代は過ぎるのがはえーぞー」と

 

20代が終わる時30代の先輩は

「30代は過ぎるのがはえーぞー」と

 

そして30代が終わろうとしている私にとって40代の先輩は

「40代は過ぎるのがはえーぞー」

 

ずっとはえーんじゃん!

そして同じことを世代の違う後輩に言う自分がそこに居る。

 

人間の感じる時間は

1/年齢

だそうです。

 

ま、分子はなんでも良いんでしょうけど

つまり年を重ねるほど感じる時間は短くなると言うことですね。

 

誰に聞いてもみんな同じこと言うもんね

 

って、せっかくの記念日なのに店のこと何も書いてなかった。

 

6年間、お客様に支えていただきながら

中津でブライダルジュエリーをとやってきました

 

結婚指輪とは、結婚とは、

指輪を通じて二人の人生がますます幸せであって欲しいと

お伝えできることを、できる限りお伝えしようと続けてました。

 

おかげさまで、ジュエリー業界では売っておしまいということが多い

ブライダルジュエリーショップというなかで

子供が生まれた。新居に引っ越した。などなど

お知らせにわざわざ来てくれるお客様もたくさんいらっしゃるような

お店であることに嬉しい限りです。

 

来年は、miiteも大きく変化する年にします。

もっともっとお客様に楽しんでもらえるお店にしていきますよ。