読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大分県 中津市 ベルリンメガネ ソフィベルリン Jewelry miite 2代目が綴る日々坦々 ブログ

  大分県中津市出身。家業を継いで、メガネ屋と宝石店の2代目の想う事を書きます。仕事以外の事がほとんどかもしれません(笑)

見エナイモノヲ形二スル 【16/366】

ジュエリーのこと 仕事 結婚指輪
f:id:duca555:20160116161123j:image

人はいろんな体験をして、その記憶が経験となって積み重なって行くわけですが、記憶も時が経つと薄れてきしまいますよね。

これは、嫌なことや辛いことをいつまでも忘れられないと人は辛いだけの人生になってしまうし、楽しい思い出よりも、人は辛い事のほうが覚えてる事が多いそうです。だから忘れない。これは人の本能なんですね。

だけど、忘れてはいけないことや、忘れたくないことも、時間とともに薄らいでいってしまうのもまた人です。

だから、その時その瞬間を忘れないように、皆さん写真や動画などに残しますよね。

思い出と想いを残し、常に身につけられる。
「ジュエリー」にはそんな力があります。
指輪は常にその手にあって、いつでも見ることができる。常にその時の想いを忘れないために。

婚約指輪には、二人でともに歩んでいこうという気持ち、彼女の家族に安心して自分にまかせて下さい、という彼の決意を込めて贈ってほしい。

結婚指輪は、結婚するときのお互いの気持ちを忘れず、身に付けることでいつでも思い出してほしい。楽しい時だけでもないし嬉しい時だけでもない。苦しいことだって悲しいことだって、二人で力を合わせて乗り越えていってほしい。

そんな、純粋な気持ちを指輪に込め、常に身につけそばにある。ジュエリーの持つ力をたくさんの人に伝えていきたいですね。


f:id:duca555:20160116160228j:image