大分県 中津市 ベルリンメガネ ソフィベルリン Jewelry miite 2代目が綴る日々坦々 ブログ

  大分県中津市出身。家業を継いで、メガネ屋と宝石店の2代目の想う事を書きます。仕事以外の事がほとんどかもしれません(笑)

コレクショント言ウ程デモ無イケドネ 【25/366】

f:id:duca555:20160126112305p:image

 
何となく集めてしまったこれらのカード
行った先であると思わず作ってしまいました。
 
鉄道系のカードって出だした頃は相互利用できなかったから、使う場所、使う鉄道会社でスイカとイコカとパスモと必要だったけどね。
 
結局どこでも使えるようになれば、デザインだけ。
 
個人的には「りんかいSuika」が好きでメインだったのですが、この前北九州市に行った時にあった「mono SUGOCA」に惹かれてます。ローカル感がすごくイイですよね!
 
またどこかに行ったら、ローカル鉄道カード探してみたいと思います。
 
 
facebook、あります。
 
instagram、ぼちぼちやってます。
 
あと、twitter、まだうまくやれてませんがやってます。