大分県 中津市 ベルリンメガネ ソフィベルリン Jewelry miite 2代目が綴る日々坦々 ブログ

  大分県中津市出身。家業を継いで、メガネ屋と宝石店の2代目の想う事を書きます。仕事以外の事がほとんどかもしれません(笑)

可動部ノ感触 【27/366】

これは個人的な感覚かもしれないし、たぶん個人的な感覚でしかないですが、そんなことについて。

メガネを探したり見てみたりするとき、たぶん一般のかたはかけてみるという動作をすると思います。
メガネはかけて初めて機能しますからね。

でも、私は丁番の感触を確かめるように、テンプルをパタパタしてみます。
この感触が良い物は、大抵いいメガネな事が多いです。
逆に引っかかったり、固かったりするのはリーズナブルなものに多かったりします。(もちろんすべてではありません)

この感覚、なかなか言葉にできないのですが、何となくメガネを触ってやってしまう行為です。
多分、一般のかたは絶対やらない行為だと思います。
あ、メガネ屋さんでもやんないかも。

f:id:duca555:20160127172406j:image


facebook、あります。
 
instagram、ぼちぼちやってます。
 
あと、twitter、まだうまくやれてませんがやってます。