大分県 中津市 ベルリンメガネ ソフィベルリン Jewelry miite 2代目が綴る日々坦々 ブログ

  大分県中津市出身。家業を継いで、メガネ屋と宝石店の2代目の想う事を書きます。仕事以外の事がほとんどかもしれません(笑)

階段アップェーンダーン 【28/366】

f:id:duca555:20160128224427j:image


ダイエットしようと決めてからなにか運動をしよう!と決めたけど、徒歩5分圏内には
コンビニ、ドラッグストア、ホームセンター、スーパー、ショッピングセンター、駅、大手牛丼屋、大手カレー屋、大手パスタ屋、大手カツ丼屋……と、まあ、何でも揃ってるから、そりゃー歩かないわ。
極めつけはお店も徒歩5分圏内とくれば、いつ歩くの?という具合。

こりゃ、もう、続けることが100m10秒台で走ることより難しいジム通い(個人の意見です)するか…と思ってたんですが、??ん??待てよ。うちはマンションの中ぐらいの階ではないか?これ毎日降りて登ってしたらいいんじゃない?とふと思い、これまでエレベーターだったのを階段を登り降り。ひたすら昇り降りに。子供のお迎えついでに昇り降りにしてたら、最近、階段が楽になってきた!

どうやら鍛えられてきたらしいぞ!

いいぞ!自分!がんばれ!俺!

ということで、今日も階段アップェーンダーン!


facebook、あります。
 
instagram、ぼちぼちやってます。
 
あと、twitter、まだうまくやれてませんがやってます。