大分県 中津市 ベルリンメガネ ソフィベルリン Jewelry miite 2代目が綴る日々坦々 ブログ

  大分県中津市出身。家業を継いで、メガネ屋と宝石店の2代目の想う事を書きます。仕事以外の事がほとんどかもしれません(笑)

前厄ノ厄払イデ一年ノ無事ヲ祈ル 【32/366】

今年40になるということは、男子厄年突入ということなわけです。
 
f:id:duca555:20160201112046j:image
ということで、厄払いにいつもJCやら何やらでお世話になってる中津大神宮へ。
ホントはもっと早く行きたかったんですが、なんだかんだでバタバタしてしまって、節分ギリギリになってしまった。
 
この一年自分も家族も無事にすごせることをお祈りしてきました。
 
 
f:id:duca555:20160201112031j:image
さすがにご祈祷中の自撮りは無理だったので、終わったあとの清々しい感じ。(自分で言うなってね)
 
ちなみに、知ってる人は知ってると思いますが、厄払いは節分までにするのがならわしみたいです。(遅れたから絶対ダメというわけではないでしょうけどね。神社も一年中受けてはくれますから)七五三とか厄払いとか、神社にお世話になる行事は、いつまでっていうのがあるので知っておいたほうがいいですね。あとで、あの時…なんて思わないためにも。
 
ついでにこれが、初の公開ブログということで。
 
 
 
 
facebook、あります。
 
instagram、ぼちぼちやってます。

Instagram

 
あと、twitter、まだうまくやれてませんがやってます。