大分県 中津市 ベルリンメガネ ソフィベルリン Jewelry miite 2代目が綴る日々坦々 ブログ

  大分県中津市出身。家業を継いで、メガネ屋と宝石店の2代目の想う事を書きます。仕事以外の事がほとんどかもしれません(笑)

其レモ又真也 【41/366】

人は何かしらの考えがあって行動しますが、自分と違う考えや行動に出会った時に反射的に拒否反応を示す時があります。その時に冷静になって受け入れられるか、そのまま拒否するかは人によっても違うと思います。それでいいと思うし。

そもそも同じ考えの人、なんてものが世の中に存在しているわけでは無いので、違う意見こそ違う見方と思って受け入れてみる方が自分の成長に繋がると思う。

ただ、何かをしなければならないときは、ただ受け入れるだけでなく、一つの答えを出す方向で考えをまとめていかないといけないですね。

 

「それもまた真なり」

 

誰が言ったとかわかんないし、どこかで聞いたことのあるような言葉ですが、まずは受け入れてみようと決めてる自分にいつもとどめている言葉です。

 

 

 

 

 

facebook、あります。
 
instagram、ぼちぼちやってます。
 
あと、twitter、まだうまくやれてませんがやってます。