大分県 中津市 ベルリンメガネ ソフィベルリン Jewelry miite 2代目が綴る日々坦々 ブログ

  大分県中津市出身。家業を継いで、メガネ屋と宝石店の2代目の想う事を書きます。仕事以外の事がほとんどかもしれません(笑)

デジタル販促教習所in大分① プロローグ 【48/366】

こんにちは、ベルリンメガネ・ソフィベルリンの二代目・松本逸文です。


今日は4月からのエクスマ塾に通う前に、丁度中津で開催してくれた、まちゃさんが講師の「デジタル販促教習所in大分 ①」に参加してきました。

講師のまちゃさんのブログはコチラ👇🏻👇🏻👇🏻


f:id:duca555:20160217221930j:image


中津開催だったので、うちの社員さんたちも連れての参加。SNSとかブログでいかに集客するか?の入門編でしたが、社員さんたちにも大きな刺激になったんじゃないかな?

f:id:duca555:20160217220938j:image
スタートからしゃべりっぱなしのまちゃさん😀


f:id:duca555:20160217221505j:image
多分恒例の(ブログとかでよく見るので)自撮りの練習風景。10秒で自撮りできるか?早い人は5秒くらいか⁉️


f:id:duca555:20160217221525j:image
‼️❓‼️❓なんか変なのが❓❓
あ、この方、もしかしてドーナツ300個を一日で売っちゃった方⁉️

f:id:duca555:20160217222644j:image
おっ!まさしさんの事例も😆

f:id:duca555:20160217222727j:image
で、結論。社員さんたちに言いたかったのは、こんな時代になったんだよーって。
と言いつつ、自分もちゃんとやんなきゃね😅


f:id:duca555:20160217222919j:image
懇親会に突入してからの自撮りするヨーコさんを撮ってみた😁

f:id:duca555:20160217222958j:image
アイスラッガー、ちゃんと飛ぶらしい…😃

f:id:duca555:20160217223101j:image
そして、そのセブンことタロ吉さんのブログを勝手に(本人の許可のもと)いじり倒す、まちゃさん😉

f:id:duca555:20160217223157j:image
まちゃさんとヨーコさんでなんかやってる。。

てなことで、まとめはまた明日から書こうかなと思うのですが、まずは様子を報告しまーす。


facebook、あります。
 
instagram、ぼちぼちやってます。
 
あと、twitter、まだうまくやれてませんがやってます。