大分県 中津市 ベルリンメガネ ソフィベルリン Jewelry miite 2代目が綴る日々坦々 ブログ

  大分県中津市出身。家業を継いで、メガネ屋と宝石店の2代目の想う事を書きます。仕事以外の事がほとんどかもしれません(笑)

唐津二行クノニ四苦八苦(笑) 【51/366】



こんにちは、ベルリンメガネ・ソフィベルリンの二代目・松本逸文です。


今日は、下の子供の中学の入学説明会で佐賀県唐津市まで行ってきました。
f:id:duca555:20160220204555j:image
唐津城にはまだ登ってないぞ!

10:00から入寮説明会、12:30から入学説明会、その間と前後で制服採寸に副教材ゲットという一日。

なので、10:00には、到着しとかないとね!

うんうん。ヨユーを持って7:00に出れば大丈夫でしょ!

うんうん。ヨユーですよ( ◜◡◝ )

……北九州JCT、事故のため
通行止め(^_^;)

しかも、午前4:00から止まってんじゃーん(# ゚Д゚)

苅田北九州空港ICで降りて小倉南ICで乗り直して、急いだけど、雨で車多いし、ぐわーっ!て時計とにらめっこしながら、内心超焦りながら…なんとか10分前に校門前に到着!!

f:id:duca555:20160220200545j:image

妻と子供を先に体育館に行かせて、僕は車停めて後から合流。結局僕は少しだけ遅れちゃったけど、子供は間に合ったから良しとしよう。

そして、極寒(笑)の体育館での説明会開始。
心得とか必要なものとか持ってきていいものとか持ってきて悪いものとか…

パソコンは基本的に必要無いらしい(僕は生きていけない環境ですが)……ですが、もしパソコンを寮に持ってくるならって説明で…
f:id:duca555:20160220203032j:image

ある一文が目に飛び込んできました!

……

f:id:duca555:20160220202551j:image
あー、盗難防止用のワイヤーを付けるところがないという理由で
Mac book PRO 及び Airアウトです!

心の中で思わずそんなツッコミを入れてしまった。

今の僕だったら、死刑宣告に等しいですが、子供は勉強するために学校に行くので、ここは我慢してもらいましょう!
ま、そもそも家ではwindowsだしね。

そんなこんなで、説明会も終わり帰路についたわけです。
てな感じで、これから6年間、親元か離れて頑張る子供を応援していきまっせ!

あと、また唐津に行ったらイカ食べよう!

f:id:duca555:20160220204534j:image
帰りにちょっと食指が動いた
からつバーガー美味かった〜


【今日の教訓】
いろんな事が起きるかもしれないから、ちゃんと事前に調べようね。
からつバーガーは予定外でした(^o^)


facebook、あります。
 
instagram、ぼちぼちやってます。
 
あと、twitter、まだうまくやれてませんがやってます。

中津で創業40年。中津で一番歴史のある(?)メガネ専門店。
(有)ベルリンメガネ
中津本店 大分県 中津市 中殿 380 0979-24-0599
中央店  大分県 中津市 大字万田 605-1 0979-25-2345
宇佐店  大分県 宇佐市 大字石田 65-1 0978-32-6666
玖珠店  大分県 玖珠郡玖珠町 塚脇 168-2 0973-72-3499
 
大分県北・中津市 で唯一の
ブライダルジュエリー専門店
Jewelry miite 大分県 中津市 中殿 563-1 エルグラン1F 0979-24-1450
 
ジュエリー専門店
ソフィベルリンジュエリー 大分県 中津市 蛭子町3丁目99 ゆめタウン中津1F 0979-23-8877