大分県 中津市 ベルリンメガネ ソフィベルリン Jewelry miite 2代目が綴る日々坦々 ブログ

  大分県中津市出身。家業を継いで、メガネ屋と宝石店の2代目の想う事を書きます。仕事以外の事がほとんどかもしれません(笑)

「牛肉」推シジャ無イノ?? 【62/366】

こんにちは、ベルリンメガネ・ソフィベルリンの二代目・松本逸文です。

 
本日、野暮用(ちゃんと仕事です)で大分まで行ってきました。
 
最初の用事までちょっと時間があったので、商店街歩いてたのがちょうどランチ時
いろんなお店がランチタイムに向けて準備万端!
そんなときに目に飛び込んできたのがこちら!
店前に牛!ギュウ!ギュー!!って感じ
たぶん大分市内じゃ超有名なんだろうね。この牛!これ、かなりデカいし。
 

f:id:duca555:20160302230141p:plain

 
うんうん、この店、『肉』推しですよね
だって、お店の名前も「肉○○」だしね。
 牛肉には自信あります!とりあえず、肉食べてください!モォ~牛肉しか有りえません!
 
って言うメッセージを、僕はこの牛くんからビンビンに感じたよ!
そうだ、牛だ!牛肉だ!今日のランチは牛肉で決定!!

 

 

???

 

????

 

?????

 

 

 

f:id:duca555:20160302224644j:plain

ナゼだ~!
なぜ、一番上が「パスタランチ」なんだ~!
金額順??とりあえず抑えで??女子にはパスタ??
 
いや、ここは、金額うんぬんより、
「牛肉」推しでしょーがー!
上一枚の黒板1枚まるっと使って、
ウチのステーキランチのこだわり具合
パネーッす!マジ、ヤベーッす!!
絶対ウチはステーキランチがおススメ!!
って勢いで、書きなぐってくださいよ~~
 
はぁ~、牛くんの心の叫びが聞こえてきた気がしたよ…
「おいらはデカいだけで、5番手だからさ~。体がデカいだけで店の前にいるだけだし。ほら、パスタなんて小さいし細いから目立たないじゃん。だからデカくて目立つおいらがここにいるのさ。」ってね。
 
ま、そんな事を心の中で妄想しながら、実はすでに昼食は済ませてたから、行くことは無いんだけどね。って思ってました。
 
お店の名誉のためにも、食べてないので味云々はわかりませんよ。
きっと、中に入るといいお店なんでしょうね。おいしそうだし。
 
 
そんなんで、仕事ついでに大分市内をウォーキング
それでも、1万歩には届かず、中津に帰ってもう少し歩きました。
 
f:id:duca555:20160302223746j:image
府内城そばの歩道橋より。最近歩道橋上から写真気に入ってるかも。
 
f:id:duca555:20160302223757j:image
instaで加工する前の府内城の写真。お濠と石垣がいい感じ。
 
 
facebook、あります。
 
instagram、ジュエリーやメガネをメインに風景もアップしてます。
 
あと、twitter、最近ようやく更新頻度増えてきました。
 
中津で創業40年。中津で一番歴史のある(?)メガネ専門店。
(有)ベルリンメガネ
中津本店 大分県 中津市 中殿 380 0979-24-0599
中央店  大分県 中津市 大字万田 605-1 0979-25-2345
宇佐店  大分県 宇佐市 大字石田 65-1 0978-32-6666
  宇佐店スタッフブログ:http://ameblo.jp/berlinmeganeusa/
玖珠店  大分県 玖珠郡玖珠町 塚脇 168-2 0973-72-3499
  玖珠店スタッフブログ:http://ameblo.jp/berlinmegane-kusu 
 
大分県北・中津市 で唯一のブライダルジュエリー専門店
Jewelry miite 大分県 中津市 中殿 563-1 エルグラン1F 0979-24-1450
  miiteスタッフブログ:http://miitestaff.junglekouen.com/
 
ジュエリー専門店
ソフィベルリンジュエリー 大分県 中津市 蛭子町3丁目99 ゆめタウン中津1F 0979-23-8877