大分県 中津市 ベルリンメガネ ソフィベルリン Jewelry miite 2代目が綴る日々坦々 ブログ

  大分県中津市出身。家業を継いで、メガネ屋と宝石店の2代目の想う事を書きます。仕事以外の事がほとんどかもしれません(笑)

小サナ変化ノ積ミ重ネ【68/366】

こんにちは、大分県中津市のベルリンメガネ・ソフィベルリン・ジュエリーミーテの二代目経営者・松本逸文です。

 
今日は月一の社内販促会議の日でした。
今日の議題は、現在進めている「中津本店改装売り尽くしセール」の事と、改装後の事について。
 
一人で考えるよりも、みんなでワイワイやって考えた方が、いい物できるんじゃない?ってところで、社内の5名でやってるんですが、ま〜馬鹿みたいな事話したりしながらやってるもんだから、先に進まなかったりするのは僕のせいかもしれません (笑)
 

以前は別々にやってました

 
以前は、販促全般はAさん。その中身のこれはBさん、こっちのはCさんに作ってもらおう、という感じだったのですが、去年あたりから、こうやって月に一回5人で集まって基本的には全ての販促に関わる事をやるように変えていきました。
 
なんで変えていってるかっていうと、旧来のやり方が通用しなくなってきているっていうのが一番。(当たり前か)
だけど、どうしたらいいのかわかんない、というのが本音
そんで、何人か集まればなんか出てくるんじゃないか?とおもってやり出した事なんですが、なにかやってみると、違う反応や違う結果が出てくるのがわかるんですね。
 
もちろん、うまくいってる事よりも、毎度反省ばかりですけどね。
 

スタッフの変化に期待

 
この会議のスタッフで、今まで、こういった仕事に携わってなかったスタッフもいるんですが、この場で色々意見言って、組み立てて、それが形になると、これまで上から落ちてきたものを遂行していただけのものが、自分で少しは関わっている以上、やっぱり意識がかわってるんじゃないかな、と思います。
 
急激な変化は、なかなか難しいのですが、少しでも変化を感じると、面白いって感じてもらえるんじゃないかな、と信じて、少しずつですが、社内の形をいまの時代に対応できるように変化していきたいです。
 
 
 

f:id:duca555:20160308221448j:plain

 今日の会議中、あるネタを撮影中。周り汚いからモザイクね。
あるネタは近日公開予定。ボツになるかも。
 
 
facebook、あります。友達申請はメッセ付きでお願いしまーす
 
instagram、ジュエリーやメガネをメインに風景もアップしてます。
 
あと、twitter、最近ようやく更新頻度増えてきました。
 
 
中津で創業40年。中津で一番歴史のある(?)メガネ専門店。
(有)ベルリンメガネ
中津本店 大分県 中津市 中殿 380 0979-24-0599
中央店  大分県 中津市 大字万田 605-1 0979-25-2345
宇佐店  大分県 宇佐市 大字石田 65-1 0978-32-6666
  宇佐店スタッフブログ:http://ameblo.jp/berlinmeganeusa/
玖珠店  大分県 玖珠郡玖珠町 塚脇 168-2 0973-72-3499
  玖珠店スタッフブログ:http://ameblo.jp/berlinmegane-kusu 
 
大分県北・中津市 で唯一の
ブライダルジュエリー専門店
Jewelry miite 大分県 中津市 中殿 563-1 エルグラン1F 0979-24-1450
  miiteスタッフブログ:http://miitestaff.junglekouen.com/
 
ジュエリー専門店
ソフィベルリンジュエリー 大分県 中津市 蛭子町3丁目99 ゆめタウン中津1F 0979-23-8877