大分県 中津市 ベルリンメガネ ソフィベルリン Jewelry miite 2代目が綴る日々坦々 ブログ

  大分県中津市出身。家業を継いで、メガネ屋と宝石店の2代目の想う事を書きます。仕事以外の事がほとんどかもしれません(笑)

イツモノ宇佐~玖珠ルート【75/366】

 

こんにちは、大分県中津市のベルリンメガネ・ソフィベルリン・ジュエリーミーテの二代目経営者・松本逸文です。

 
 
月に数度は、各店を回ってます。みなさ~ん、お元気ですか~ってね。
 
1件だけ用事があったのでスタートは、Jewelry miiteから。
昨日は梶谷さんのお休みの日で私一人で留守番してましたが、ありがたいことにわりと忙しい一日でした。なので、その残務処理をやってくれます。
f:id:duca555:20160315233057j:image
 
それから宇佐店に移動。ベルリンメガネは今日から3日間補聴器相談会。
メーカーさんも応援に駆けつけてくれて、朝から各店ともに忙しかったみたい。
f:id:duca555:20160315233110j:image
ちょうどお客様の途切れた瞬間に、みんなちこー寄れって言って、古賀店長の顔が普通なのが面白くない。
 
 
f:id:duca555:20160315233124j:image
 佐々木くんに、「スマ~イル!」って言ったら、この笑顔。この笑顔、なかなか見れないですよ~。宇佐店にきたら、佐々木くんに、「あの笑顔みたい!」って言ったらやってくれるかも・・・(本人には確認してないけど)
 
 
f:id:duca555:20160315233142j:image
そこから、玖珠店までぷわーっと登って、一つ教えていなかったブログとFBの事を、原くんに教えてるところ。二人ともマスクマン。僕は花粉症。原くんは、、、知らない。
 
 
 
f:id:duca555:20160315233151j:image
玖珠からの帰り道は、本耶馬溪青の洞門そばにある「耶馬の森」さんで、今日はソーセージと手羽先ゲット。今日もJCの後輩のいくろーくんは、多分仕込みで裏にいたんだろうな?表には出てこなかったけど、仕事の手を止めさせるのも悪かったので、そのまま買って帰りました。
 
そんなこんなで、一日が、あっちゅう間に過ぎました。
 
昔は逆回りで移動してたんですけど、玖珠へは中津から上がっていくより宇佐から上がっていった方が楽な気がするから(個人的な主観です)、最近は、ずっとこの中津~宇佐~玖珠~中津ルートにしてます。車の運転が好きじゃない僕にとっていかにストレスなく移動できるかは、重要なんですよね。
 
さてさて、明日は、別府にてまちゃさんの「デジ販」2回目!楽しみ~
 
 
 
facebook、あります。友達申請はメッセ付きでお願いしまーす
 
instagram、ジュエリーやメガネをメインに風景もアップしてます。
 
あと、twitter、最近ようやく更新頻度増えてきました。
 
 
中津で創業40年。中津で一番歴史のある(?)メガネ専門店。
(有)ベルリンメガネ
中津本店 大分県 中津市 中殿 380 0979-24-0599
中央店  大分県 中津市 大字万田 605-1 0979-25-2345
宇佐店  大分県 宇佐市 大字石田 65-1 0978-32-6666
  宇佐店スタッフブログ:http://ameblo.jp/berlinmeganeusa/
玖珠店  大分県 玖珠郡玖珠町 塚脇 168-2 0973-72-3499
  玖珠店スタッフブログ:http://ameblo.jp/berlinmegane-kusu 
 
大分県北・中津市 で唯一の
ブライダルジュエリー専門店
Jewelry miite 大分県 中津市 中殿 563-1 エルグラン1F 0979-24-1450
  miiteスタッフブログ:http://miitestaff.junglekouen.com/
 
ジュエリー専門店
ソフィベルリンジュエリー 大分県 中津市 蛭子町3丁目99 ゆめタウン中津1F 0979-23-8877