大分県 中津市 ベルリンメガネ ソフィベルリン Jewelry miite 2代目が綴る日々坦々 ブログ

  大分県中津市出身。家業を継いで、メガネ屋と宝石店の2代目の想う事を書きます。仕事以外の事がほとんどかもしれません(笑)

娘ノ卒業式。ソシテ僕モ。 【83/366】

こんにちは、大分県中津市のベルリンメガネ・ソフィベルリン・ジュエリーミーテの二代目経営者・松本逸文です。

 
この数日、娘の卒業式ネタばかり。
上の子の時は、当時の先生たちが立派に子供たちを送り出してくれ、素晴らしい卒業式にしてくれたことに感動。
今や、伝説(!?)の保護者代表スピーチでの号泣! 笑
 
今年も始まる前から「今年も泣くやろ~」って娘から娘の友達から保護者からみんなに言われましたが、今年はエールを送るPTA会長挨拶だから泣かないよ!って言ってました。(正直始まるまでわかんなかったけど)
 
 f:id:duca555:20160323231503j:image
 
 
 
 

f:id:duca555:20160323231931j:plain

 娘も無事に卒業証書いただきました!6年間の想いでが詰まったこの体育館ともお別れです。
 
f:id:duca555:20160323232007j:image
 
 6年生最後の合唱。感極まってる子たちだらけ。こちらももらい泣きしそう。
 
f:id:duca555:20160323232051j:image
そして、僕自身のPTA活動の集大成 「PTA会長祝辞」
色々考えたけど、144年を誇る豊田小の伝統に合う恰好と思って、思い切って「紋付袴」にしてみました!
けっこうインパクトあったみたい(^ ^)
 
 
f:id:duca555:20160323232230j:image
という事で、今年1年大変お世話になった、担任の西元先生と。先生の教育観というか教育論というか、ほんと共感することばかりで、娘を安心して預けられました。娘の力を凄く伸ばしてくれて本当にありがとうございました。 
 
f:id:duca555:20160323232107j:image
式直前の写真ですが、校長室で。
右から、前会長の高畑さん。学校評議員として出席してくれました。
そして、来年の会長の神田副会長。来年がんばってね~
今年で定年の林校長先生。長い間ご苦労様でした。うちの娘は二人とも林先生で卒業でした。
そして、なんか気張ってる(笑)ボクと
いつも執行部を支えてくれた、三重野副会長。本当にありがとうございました。
 
f:id:duca555:20160323232301j:image
 6年1組のみんな、ありがとう!
 
f:id:duca555:20160323232247j:image
 今年は、袴女子が大流行!女子の1/3ぐらい袴だったんじゃないかな?
みんなキレイに着こなして、卒業式が華やかでした!
 f:id:duca555:20160323232835j:image
最後に、うちの子の卒業番号
「16789号」
なんか並びがイイね! 
 
上の娘も「16655号」だったし、なんか我が家は持ってる!?
 
という事で、この1週間は卒業式にソワソワしてましたが、子供は6年、僕は8年間の思い出がいろいろとよみがえってきた卒業式でした。
 
 
 
会長になって2年間。中津で一番の小学校にしたいと思って、僕なりに頑張ってきたつもりです。今日の子供たちの笑顔と涙、先生たちの顔を見てると、少しはお役にたてたのかな?と感じました。これからも、楽しく、のびのびと子供たちがすごせる小学校に、先生が笑顔と情熱をもって指導してくれる小学校に、そして中津で一番輝く小学校になることを願って、僕も豊田小学校役員を卒業させていただきます。
 
7年間、かかわってきた先生の皆様、地域の皆様、執行部・役員の皆様、本当にありがとうございました!
 
 
 
 
※最初の写真は、担任の西元先生が子供たちに向けた毎年恒例のメッセージ画。
今年のテーマは「さすが6年生!」そして常に出てきた言葉は「輝き」
子供たちの未来が輝いているのが想像できました!
 

 
人気ブログランキングへ

 
facebook、あります。友達申請はメッセ付きでお願いしまーす
 
instagram、ジュエリーやメガネをメインに風景もアップしてます。
 
あと、twitter、最近ようやく更新頻度増えてきました。
 
 
中津で創業40年。中津で一番歴史のある(?)メガネ専門店。
(有)ベルリンメガネ
中津本店 大分県 中津市 中殿 380 0979-24-0599
中央店  大分県 中津市 大字万田 605-1 0979-25-2345
宇佐店  大分県 宇佐市 大字石田 65-1 0978-32-6666
  宇佐店スタッフブログ:http://ameblo.jp/berlinmeganeusa/
玖珠店  大分県 玖珠郡玖珠町 塚脇 168-2 0973-72-3499
  玖珠店スタッフブログ:http://ameblo.jp/berlinmegane-kusu 
 
大分県北・中津市 で唯一の
ブライダルジュエリー専門店
Jewelry miite 大分県 中津市 中殿 563-1 エルグラン1F 0979-24-1450
  miiteスタッフブログ:http://miitestaff.junglekouen.com/
 
ジュエリー専門店
ソフィベルリンジュエリー 大分県 中津市 蛭子町3丁目99 ゆめタウン中津1F 0979-23-8877