大分県 中津市 ベルリンメガネ ソフィベルリン Jewelry miite 2代目が綴る日々坦々 ブログ

  大分県中津市出身。家業を継いで、メガネ屋と宝石店の2代目の想う事を書きます。仕事以外の事がほとんどかもしれません(笑)

電話ガイラナクナルカモ? 【133/366】

こんばんは、大分県中津市のベルリンメガネ・ソフィベルリン・ジュエリーミーテの二代目経営者・松本逸文です。

 

 

ここのところ、真剣に検討しているのが

「SIMフリー」携帯

 

現在AUのiPhone6s+を使用している訳ですが、月々の支払は機種代を含めて1万何某。

(2年縛りの1年目ちゅうですけどね) 

 

だいたいみなさんそんな感じじゃないですかね。

 

でも、最近流行りだした「SIMフリー」携帯は、通信料が激安。通話プランにしても大手キャリアに比べたら全然安い。

 

通信費って、通信できるんならどこでも一緒じゃね?とか思って(実際は速度が安定しなかったり、何かはやはりあるらしいけど)るんですが、そこで考えるのが、現在の電話番号電話帳です。

 

電話番号はNMP可能なところもあるのでそういうところを選べば問題なし。

ついでに、キャリアメールは最近は特に使うこともほぼ無くなってしまったので問題なし。

 

ところが電話帳はどうしよう??

 

そんなとき読んだ記事がこちら。

tsukachan330.hatenablog.com

(一度だけお会いした大塚さんのブログ。勝手にリンク張ってスイマセン)

 

そういえば、電話帳ってリアルに必要な人って限られてるなと。

 

それならそれだけと思ってガラケーにするか?二台持ちにするか?

とかも考えたけど、やっぱ2台持つの邪魔くさいしな~って。

 

いろいろ考えてた時、ふと

「そもそも”携帯通話”っている?」

とか思ったりしてしまった。

 

リアルに連絡が必要な人は、ほぼほぼLINEかFacebookなどSNSで繋がってて、どちらも通話機能あるしな~

取引先の担当さんとかで、FBとかLINEとかしてません、とか言われるとガックリ来るもんな~

こちらから電話しなきゃいけない人って・・・どんだけいるかな?

って考えたら、通話機能すらいらないんじゃない!?

 

と会社経営をしてる身なのに電話いらないかも?とか考えてしまう。

 

最近の葛藤は電話番号を捨てるかどうかという事でした。

 

 

 良かったら↓↓ポチッとおねがいします。


社長ブログ ブログランキングへ

 
 
 
facebook、あります。友達申請はメッセ付きでお願いしまーす
 
instagram、ジュエリーやメガネをメインに風景もアップしてます。
 
あと、twitter、最近ようやく更新頻度増えてきました。
 
 
中津で創業40年。中津で一番歴史のある(?)メガネ専門店。
(有)ベルリンメガネ
中津本店 大分県 中津市 中殿 380 0979-24-0599
中央店  大分県 中津市 大字万田 605-1 0979-25-2345
宇佐店  大分県 宇佐市 大字石田 65-1 0978-32-6666
  宇佐店スタッフブログ:http://ameblo.jp/berlinmeganeusa/
玖珠店  大分県 玖珠郡玖珠町 塚脇 168-2 0973-72-3499
  玖珠店スタッフブログ:http://ameblo.jp/berlinmegane-kusu 
 
大分県北・中津市 で唯一の
ブライダルジュエリー専門店
Jewelry miite 大分県 中津市 中殿 563-1 エルグラン1F 0979-24-1450
  miiteスタッフブログ:http://miitestaff.junglekouen.com/
 
ジュエリー専門店
ソフィベルリンジュエリー 大分県 中津市 蛭子町3丁目99 ゆめタウン中津1F 0979-23-8877