大分県 中津市 ベルリンメガネ ソフィベルリン Jewelry miite 2代目が綴る日々坦々 ブログ

  大分県中津市出身。家業を継いで、メガネ屋と宝石店の2代目の想う事を書きます。仕事以外の事がほとんどかもしれません(笑)

大阪出張中、 【138/366】

こんばんは、大分県中津市のベルリンメガネ・ソフィベルリン・ジュエリーミーテの二代目・松本逸文です。

 

今日は珍しく(?)メガネ屋として、うちの専務と久しぶりに本店に復帰した店長と大阪に仕入会にきました。

 

6月オープンの中津本店にむけ仕入れを・・・

ってもうほとんど間に合わないんですけけどね(^ ^;)

 

本店オープン後も見据えての仕入会ということで。

 

f:id:duca555:20160517212509j:image

大阪の仕入会っぽくというか、大阪のノリというか、リオオリンピックにかけてサンバを踊ってたり、BGMがブラジルチックだし、なんだかそれだけで楽しい仕入会!

 

 

 

 

f:id:duca555:20160517212516j:plain

商品は、あんまり撮れなかったから、とりあえず人気のPOLICEだけ。

今日見たのは8月ぐらいに入荷らしいです。明日本気の仕入なので今日は下見ということで、会場全部を見て回りました。

 

本店改装にむけ、色んな事やんなきゃいけないんだな、って最近へばり気味ですが、色んな人の助けでオープンに向けて着々と準備が整ってることもうれしいです。

 

あらためて、一人じゃ何もできないな〜って思いました。

 

だからね・・・

自分一人でできないときは、周りの人に手伝ってもらおう!

 

てなことで、今日のお昼は久しぶりに東梅田駅近く、ホワイティ梅田にある「ピッコロカリー」のカレー。

 

学生時代、よく行きました(^ ^)

何で作ってるかはわかりませんが、ちょっと酸味を含む甘辛(個人的にこれ系の味付けがカレーで一番好き)なカレーを食べました!

 

やっぱ、うまかった!!

f:id:duca555:20160517212537j:image

一緒に行った店長は、辛いなら辛いほうが好きらしいとのご意見が。。。。

 

 

 

 

 良かったら↓↓ポチッとおねがいします。


社長ブログ ブログランキングへ

 
 
 
facebook、あります。友達申請はメッセ付きでお願いしまーす
 
instagram、ジュエリーやメガネをメインに風景もアップしてます。
 
あと、twitter、最近ようやく更新頻度増えてきました。
 
 
中津で創業40年。中津で一番歴史のある(?)メガネ専門店。
(有)ベルリンメガネ
中津本店 大分県 中津市 中殿 380 0979-24-0599
中央店  大分県 中津市 大字万田 605-1 0979-25-2345
宇佐店  大分県 宇佐市 大字石田 65-1 0978-32-6666
  宇佐店スタッフブログ:http://ameblo.jp/berlinmeganeusa/
玖珠店  大分県 玖珠郡玖珠町 塚脇 168-2 0973-72-3499
  玖珠店スタッフブログ:http://ameblo.jp/berlinmegane-kusu 
 
大分県北・中津市 で唯一の
ブライダルジュエリー専門店
Jewelry miite 大分県 中津市 中殿 563-1 エルグラン1F 0979-24-1450
  miiteスタッフブログ:http://miitestaff.junglekouen.com/
 
ジュエリー専門店
ソフィベルリンジュエリー 大分県 中津市 蛭子町3丁目99 ゆめタウン中津1F 0979-23-8877