大分県 中津市 ベルリンメガネ ソフィベルリン Jewelry miite 2代目が綴る日々坦々 ブログ

  大分県中津市出身。家業を継いで、メガネ屋と宝石店の2代目の想う事を書きます。仕事以外の事がほとんどかもしれません(笑)

何故、人ハ同ジコトヲ繰リ返シテシマウノカ【144/366】

こんばんは、大分県中津市のベルリンメガネ・ソフィベルリン・ジュエリーミーテの二代目・松本逸文です。

 

ここんところ、改装や改装や改装でバタバタしてるわけですが、今日、やっちゃいました。

早くに決めてたこと、さっさとやっとけばよかったのに、後回しにしたせいで、注文できず!

 

ぐわぁ〜また1から考え直しです

 

ほんと、追い詰められないとやらないこの性格、治んないかな〜

 

取り掛かる第1歩が踏み出せないと、なかなかやらない。

 

何事も、0を1にするのはものすごい労力なのだ。

 

だから、創業者である父は、すごいなといつも思うわけです。

僕は、まず創業しないだろうな〜ってありもしない仮定を想像したりします。 

 

そんなことはさておき、この前ちょっと読んだ記事にこうありました。

 

「まずは1個だけでも始める。そうすると進めやすくなりますよ」

 

全部をどうにかしようとして、全く手につかない。まさに僕。

 

なので、とにかく1個でも一行でも1文字でも1注文でもなんでも1つを早めにやり始めることを意識していきたいと思います。

 

 

はぁ〜反省ですわ〜

 

 f:id:duca555:20160523234159j:image

※これはどこだ!?

 

ちなみに、改装は順調ですよ!

お天気に恵まれてよかった〜(^ ^)

 

ベルリンメガネ中津本店&Jewelry miite、

このままいけば6月11日オープン予定!

 

かみんぐすーん!

 

明日から東京&山梨行ってきま〜す!

 

 

 

 

 良かったら↓↓ポチッとおねがいします。


社長ブログ ブログランキングへ

 
 
 
facebook、あります。友達申請はメッセ付きでお願いしまーす
 
instagram、ジュエリーやメガネをメインに風景もアップしてます。
 
あと、twitter、最近ようやく更新頻度増えてきました。
 
 
中津で創業40年。中津で一番歴史のある(?)メガネ専門店。
(有)ベルリンメガネ
中津本店 大分県 中津市 中殿 380 0979-24-0599
中央店  大分県 中津市 大字万田 605-1 0979-25-2345
宇佐店  大分県 宇佐市 大字石田 65-1 0978-32-6666
  宇佐店スタッフブログ:http://ameblo.jp/berlinmeganeusa/
玖珠店  大分県 玖珠郡玖珠町 塚脇 168-2 0973-72-3499
  玖珠店スタッフブログ:http://ameblo.jp/berlinmegane-kusu 
 
大分県北・中津市 で唯一の
ブライダルジュエリー専門店
Jewelry miite 大分県 中津市 中殿 563-1 エルグラン1F 0979-24-1450
  miiteスタッフブログ:http://miitestaff.junglekouen.com/
 
ジュエリー専門店
ソフィベルリンジュエリー 大分県 中津市 蛭子町3丁目99 ゆめタウン中津1F 0979-23-8877