大分県 中津市 ベルリンメガネ ソフィベルリン Jewelry miite 2代目が綴る日々坦々 ブログ

  大分県中津市出身。家業を継いで、メガネ屋と宝石店の2代目の想う事を書きます。仕事以外の事がほとんどかもしれません(笑)

出張ノ時、気ヲツケテル事 【146/366】

おはようございます、大分県中津市のベルリンメガネ・ソフィベルリン・ジュエリーミーテの二代目・松本逸文です。

 

 今日のお宿、テレビが大きかった。見てないけどね。


いつも出張で泊まったホテルを出るときに気をつけてることがあります。


 f:id:duca555:20160525084351j:image


それは、

「綺麗に元に戻して出る」

です。


今日もちゃんとやりました。(シワは許してね)


遠足の「来た時よりも美しく」的な感じ?


いつからやりだしたかは覚えてないんでが、綺麗に整理整頓して出ると、部屋を綺麗に使ってくれたんだなって、掃除してくれる人が喜んでくれるんじゃないかと勝手に想像してやってます。


結局、カバーとか外すのにグチャグチャになるんだろうけどね。


だから多分、自己満足なんだと思う。

でも、いいんですよ。綺麗になってると自分が気持ちいいから。


あと、実はもうひとつ効果があるのが

「忘れ物が減る」

です。


なにか置いてあれば、それがわかるから。

そもそも、僕はいろんなモノを持って行くほうなので、部屋の中に充電器やパソコンやキンドルや本やなんやかんやがぶわーっと広がるんです。


だからこそなんですが、綺麗にして帰るとまず忘れ物が無い。


これが一番の効果かもね。








 

 良かったら↓↓ポチッとおねがいします。


社長ブログ ブログランキングへ

 
 
 
facebook、あります。友達申請はメッセ付きでお願いしまーす
 
instagram、ジュエリーやメガネをメインに風景もアップしてます。
 
あと、twitter、最近ようやく更新頻度増えてきました。
 
 
中津で創業40年。中津で一番歴史のある(?)メガネ専門店。
(有)ベルリンメガネ
中津本店 大分県 中津市 中殿 380 0979-24-0599
中央店  大分県 中津市 大字万田 605-1 0979-25-2345
  中央店スタッフブログ : http://ameblo.jp/berlinmeganechuoh/
宇佐店  大分県 宇佐市 大字石田 65-1 0978-32-6666
  宇佐店スタッフブログ:http://ameblo.jp/berlinmeganeusa/
玖珠店  大分県 玖珠郡玖珠町 塚脇 168-2 0973-72-3499
  玖珠店スタッフブログ:http://ameblo.jp/berlinmegane-kusu 
 
大分県北・中津市 で唯一の
ブライダルジュエリー専門店
Jewelry miite 大分県 中津市 中殿 563-1 エルグラン1F 0979-24-1450
  miiteスタッフブログ:http://miitestaff.junglekouen.com/
 
ジュエリー専門店
ソフィベルリンジュエリー 大分県 中津市 蛭子町3丁目99 ゆめタウン中津1F 0979-23-8877