大分県 中津市 ベルリンメガネ ソフィベルリン Jewelry miite 2代目が綴る日々坦々 ブログ

  大分県中津市出身。家業を継いで、メガネ屋と宝石店の2代目の想う事を書きます。仕事以外の事がほとんどかもしれません(笑)

Jewelry miite 第1章閉幕 【151/366】

こんばんは、大分県中津市のベルリンメガネ・ソフィベルリン・ジュエリーミーテの2代目・松本逸文です。

 

 5月も明日で終わり。

Jewelry miite が今の場所にあるのも明日まで。

 

というか、もうすでにもぬけの殻なんですけどね(^ ^;)

 

今日、やっとこさ全部の荷物を運び出しました。

 

大家さんのご厚意でカーペットとか中に造設した壁とかはそのままにしてます。

次に使う方がそのまま使っても、そんなに悪い感じじゃないからって。

ありがとうございます! 

 

f:id:duca555:20160530222613j:image ランプはそのまま残してます。外そうかと思ったけど、次の店は別のものを用意しちゃったし、そのまま使えるしな~って。結構お気に入りのランプでした。

 

f:id:duca555:20160530222620j:image

壁側の据え付け家具も取っ払ってなんもなくなりました。

このオブジェは大家さん作。オープンからずっと飾らせてもらってました。

大家さんがやってた前のカフェの時に、ビビっってきてて、お願いして飾らせてもらってたんですよね!

 

 

6年半前、2009年の12月。

自分の思う通りのお店が作りたくって、はじめたmiite。

普通は、こうやったら売り上げが上がるよ、とか

こんなブランドが売れてるよ、とか

そんなのは全部聞き流して、自分なりに結婚する二人が生涯幸せでいてほしい。その証となる指輪を大切にしてもらえるように、指輪の事をしっかりとお伝えしたいと始めました。

 

予約優先にしたり(店が小さいから2組入ると他のお客樣が気になるから)

1回目の来店で売ろうとしないし(迷ってるなら、一生使うものを無理やりその日に決めてほしくないから)

ブランドも厳選したものしか揃えないし(売れてるとか人気とかではなく、長く安心して使ってもらえる品質を基準だから)

接客長いし(一つひとつのブランドをしっかりと説明していると自然と長くなっちゃうから)

 

 

けして、楽だったわけでもめっちゃ儲かってたわけでもないけど、miiteで購入してくれたお客様一組一組が、自分たちの人生の一コマに、miiteで指輪を買ったという、心のphotoを焼き付けてくれていたら、と思ってスタッフの梶谷さんと頑張ってきました。

(ほとんど梶谷さんが頑張ってたんだけど・・・)

 

今の場所で沢山の思い出が作られました。

 

次の場所でも、たくさんの出会いと笑顔が溢れるお店にしたいですね。

 

6年半、本当にありがとう。

 

 

 良かったら↓↓ポチッとおねがいします。


社長ブログ ブログランキングへ

 
 
 
facebook、あります。友達申請はメッセ付きでお願いしまーす
 
instagram、ジュエリーやメガネをメインに風景もアップしてます。
 
あと、twitter、最近ようやく更新頻度増えてきました。
 
 
中津で創業40年。中津で一番歴史のある(?)メガネ専門店。
(有)ベルリンメガネ
中津本店 大分県 中津市 中殿 380 0979-24-0599
中央店  大分県 中津市 大字万田 605-1 0979-25-2345
  中央店スタッフブログ : http://ameblo.jp/berlinmeganechuoh/
宇佐店  大分県 宇佐市 大字石田 65-1 0978-32-6666
  宇佐店スタッフブログ:http://ameblo.jp/berlinmeganeusa/
玖珠店  大分県 玖珠郡玖珠町 塚脇 168-2 0973-72-3499
  玖珠店スタッフブログ:http://ameblo.jp/berlinmegane-kusu 
 
大分県北・中津市 で唯一の
ブライダルジュエリー専門店
Jewelry miite 大分県 中津市 中殿 563-1 エルグラン1F 0979-24-1450
  miiteスタッフブログ:http://miitestaff.junglekouen.com/
 
ジュエリー専門店
ソフィベルリンジュエリー 大分県 中津市 蛭子町3丁目99 ゆめタウン中津1F 0979-23-8877