大分県 中津市 ベルリンメガネ ソフィベルリン Jewelry miite 2代目が綴る日々坦々 ブログ

  大分県中津市出身。家業を継いで、メガネ屋と宝石店の2代目の想う事を書きます。仕事以外の事がほとんどかもしれません(笑)

人ノ繋ガリハ密度ガ濃イ時間ヲ作レルカドウカ 【156/366】

こんばんは、大分県中津市のベルリンメガネ・ソフィベルリン・ジュエリーミーテの2代目・松本逸文です。

 

 

昨日は長崎に行ってました。

 

長崎、何回来てもいい街だな。空気感が大好きです。(昨日も書いた)

 

 

長崎青年会議所の2年前の理事長で同学年の、中村吉治くんの「初老祝賀会」にお招きいただき、中津JCのひろし先輩と一緒に出席したわけです。

 

出会いは2011年で、ひろし先輩と一緒に九州地区の委員会に出向した時の委員長が中村さんでした。

 

気がつけばその当時から5年も経ってるわけで、時が経つのは早いねっていいながら、当時の思い出話に花を咲かせました。

 

JC歴も長く、たくさんの要職を歴任しているだけあって、この祝賀会に出席者が130人以上。

中村委員長の人脈、ひろいな〜

 

f:id:duca555:20160604222742j:image

ひろし先輩と、となりは熊本JCのいしちゃん。一緒に出向してたメンバーです。

 

それにしても長崎JCはこんなことやるんだな〜って、ずっと話してて、他の青年会議所の文化はこうやって知ることができるのも出向の楽しみの一つ。

 

 f:id:duca555:20160604222547j:image

長崎以外から、僕ら中津組と熊本、そして神戸からもお祝いに駆けつけました。

実は、僕らはサプライズだったらしいのですが、そのことを知らなかった僕は、行きがけの様子をFBであげてしまってて、行くのバレてた。宗りんごめんね。

 

f:id:duca555:20160604222820j:image

ミスチルの桜井さん・・・のモノマネしてる桜井さんもお祝いに!?

 

f:id:duca555:20160604222835j:image

長崎JC現役メンバーからもみクシャにされてる。うれしそうでした。

 

この日は久しぶりに遅くまで飲んで、昔話から近況まで語ってました。

(でも12:00ぐらいには眠くなってるんだけどね)

 

何かに一生懸命やった時の友達というのは、人生で長い付き合いのできる友達になりますよね。学生の時の部活の友達なんかは一生もんだし。

これって一生懸命頑張ったからこそ育める友情なんですよね。その関係を築くためには、やっぱ手を抜いたことやっちゃいけなんだろうね。

 

ただ、長くいるだけでもダメだし、しっかりと密度の濃い時間を共有することができるかどうかで、関係性って深めることができると思うんです。

 

不思議と、楽しかっったことだけでなく、辛かったりしんどかったりした思い出も、後になるといい思い出になってるし。

 

いつの時代も楽しく一生懸命やる。

 

今後も続けていきたいな。

 

 

f:id:duca555:20160604222847j:image

お土産は母にたのまれて「吉宗」の角煮。

吉宗の若旦那に、「角煮ちょうだい」って言ったら、ネットで売ってるって言われた。ネットで買うのも風情がないので、ちゃんと本店横のお持ち帰りの店で買いましたよ。

 

 

 

 

 良かったら↓↓ポチッとおねがいします。


社長ブログ ブログランキングへ

 
 
 
facebook、あります。友達申請はメッセ付きでお願いしまーす
 
instagram、ジュエリーやメガネをメインに風景もアップしてます。
 
あと、twitter、最近ようやく更新頻度増えてきました。
 
 
中津で創業40年。中津で一番歴史のある(?)メガネ専門店。
(有)ベルリンメガネ
中津本店 大分県 中津市 中殿 380 0979-24-0599
中央店  大分県 中津市 大字万田 605-1 0979-25-2345
  中央店スタッフブログ : http://ameblo.jp/berlinmeganechuoh/
宇佐店  大分県 宇佐市 大字石田 65-1 0978-32-6666
  宇佐店スタッフブログ:http://ameblo.jp/berlinmeganeusa/
玖珠店  大分県 玖珠郡玖珠町 塚脇 168-2 0973-72-3499
  玖珠店スタッフブログ:http://ameblo.jp/berlinmegane-kusu 
 
大分県北・中津市 で唯一の
ブライダルジュエリー専門店
Jewelry miite 大分県 中津市 中殿 563-1 エルグラン1F 0979-24-1450
  miiteスタッフブログ:http://miitestaff.junglekouen.com/
 
ジュエリー専門店
ソフィベルリンジュエリー 大分県 中津市 蛭子町3丁目99 ゆめタウン中津1F 0979-23-8877