大分県 中津市 ベルリンメガネ ソフィベルリン Jewelry miite 2代目が綴る日々坦々 ブログ

  大分県中津市出身。家業を継いで、メガネ屋と宝石店の2代目の想う事を書きます。仕事以外の事がほとんどかもしれません(笑)

「追イ山」ト聞クト、16年前ニ、一瞬デ戻レルンデス。【197/366】

こんばんは、大分県中津市のベルリンメガネ・ソフィベルリン・ジュエリーミーテの2代目・松本逸文です。

 

 

今日は博多祇園山笠の追い山。今年も山笠の山場ですね!

って僕は一回も見に行った事ないんですけどね(^_^;)

 

でも、僕にとって、山笠の追い山の日は特別な日。

 

16年前に結婚式をしたのが、この追い山の日の7月15日なんです。

なので、毎年追い山のニュースを聞くと思い出すんですよ。

 

 

 

 

僕の両親は、父が別府で母が北海道の日高出身。二人ともそんなに縁もない中津で父か創業したのがうちの会社の始まり。

 

当然親戚は中津だけでなく、大分、別府、そして北海道などなど。妻の親戚も遠方が多く、さらには友人も九州内はもちろん、東京、関西、愛知、岡山などなどだったので、一番集まりやすい福岡で結婚式を挙げたんです。遠方の親戚なんかは前日入りして、みんなで朝からこの「追い山」を見に行ってました。だから追い山の日になると16年前を瞬時に思い出すんです。

 

ということで、今日7月15日は僕ら夫婦が結婚指輪を交換してこれから幸せになるよ!って誓った日。

 

それから16年。子供が生まれ、今では子供中心の生活ではあるんですが、それでも夫婦二人で仲良く過ごしてます(と思ってるのは僕だけかもしれませんが・・・)

 

僕は、毎朝指輪を着けて仕事に行くんですが、その時、16年前の指輪を交換した情景を思い出しながら、毎日元気に楽しくすごせることに感謝してます。

 

 

 

指輪っていう装飾品なんだけど、思い出を刻み、思い出を身につけてるんだと思うんです。だからこそ、ずっと輝き続ける大切な指輪であってほしい品質のものだけ届けたいってJewlery miiteを作りました。取扱ってるブランドは、どれもお客様の幸せな結婚生活を願って、一本一本大切に作られてる指輪ばかり。その想いを伝えるのが僕たちの役目ですからね。

 

 

 

 

そんなことを考えながら、16年目の今日が終わろうとしてます。今年も1年間幸せな家族であることに感謝。(^ ^)

 

f:id:duca555:20160715233605j:image

結婚してから何度も磨いてますが、やっぱりキズはつきます。でも指輪のキズは結婚生活の思い出が刻まれてると思うと、キズも愛おしくなるんですよね。

 

 

 良かったら↓↓ポチッとおねがいします。


社長ブログ ブログランキングへ

 
 

 

 

facebook、あります。友達申請はメッセ付きでお願いしまーす

https://www.facebook.com/itsufumi.matsumoto

 

instagram、ジュエリーやメガネをメインに風景もアップしてます。

https://www.instagram.com/itsufumi/

 

あと、twitter、最近ようやく更新頻度増えてきました。

https://twitter.com/berlin_mattsun

 

 

中津で創業40年。中津で一番歴史のある(?)メガネ専門店。

(有)ベルリンメガネ

中津本店 大分県 中津市 中殿 380 0979-24-0599

中央店  大分県 中津市 大字万田 605-1 0979-25-2345

  中央店スタッフブログ : http://ameblo.jp/berlinmeganechuoh/

宇佐店  大分県 宇佐市 大字石田 65-1 0978-32-6666

  宇佐店スタッフブログ:http://ameblo.jp/berlinmeganeusa/

玖珠店  大分県 玖珠郡玖珠町 塚脇 168-2 0973-72-3499

  玖珠店スタッフブログ:http://ameblo.jp/berlinmegane-kusu 

 

大分県北・中津市 で唯一の

ブライダルジュエリー専門店

Jewelry miite 大分県 中津市 中殿380 0979-24-1450

  miiteスタッフブログ:http://miitestaff.junglekouen.com/

 

ジュエリー専門店

ソフィベルリンジュエリー 大分県 中津市 蛭子町3丁目99 ゆめタウン中津1F 0979-23-8877