大分県 中津市 ベルリンメガネ ソフィベルリン Jewelry miite 2代目が綴る日々坦々 ブログ

  大分県中津市出身。家業を継いで、メガネ屋と宝石店の2代目の想う事を書きます。仕事以外の事がほとんどかもしれません(笑)

知らないと、こんなにも興味が無くなるものなのか 【207/366】

こんばんは、大分県中津市のベルリンメガネ・ソフィベルリン・ジュエリーミーテの2代目・松本逸文です。

 

 娘1号のお見送りから帰ってきて、ホッと一息ついてます。

 

帰ってきてポストの中を覗くと溜まった新聞がありました。

 

ニュースやらで話題になってる「ロシアのドーピング問題」

リオ五輪にロシア選手団を参加させるかどうかの判断をIOCがどう下すか。

 

ネットにしてもニュースや新聞にしても、ここんところずっと話題になってましたよね。

 

ロシアの不正だとか、会場が未完成だとか、豪が選手村をボイコットだとか、大統領が

 弾劾されてるとか、何かとそんなネガティブなニュースに事欠かないリオ五輪

 

でも、ふと思った。

昔は結構ワクワクしながらオリンピックって待ってなかったかな?誰がメダル取れるんだろう?この競技のこの人観たいな、なんて想像しながらワクワクしてた気がするんです。

それが、今回は・・・???ぜんぜん待ち遠しくない。

しかも、気が付けばあと10日ぐらいで開幕だし。

 

なんでだろう?って考えたら・・・

そうか!テレビを見てない!!

 

テレビは良くも悪くもいろんな情報が流れてくるから、あまり興味のなかったことまで、フォーカスしてくれるとから、見た後になんとなく興味がわいてくる。そして観たいと思ったりする。この流れが、今回はないんだってね。

 

もちろん、今は娘の受験もあって、ほとんどテレビをつけないし、最近は観てもバラエティぐらいしかみないので、ニュースやニュース番組をほとんど見なくなった。でもオリンピックの特集とかって、ニュースのスポーツコーナーや特集でよく見てたんだよね。それを見てないから、オリンピックの事知らないし興味がわかないんだな。

 

あー、これ商売も同じか。

知らないから興味もわかない。

 

すこし、テレビの見方も変わったふとした気づきでした。

f:id:duca555:20160725231915j:plain

ということで、今日はスポーツニュースでも見ようかなって思います。

 

 良かったら↓↓ポチッとおねがいします。


社長ブログ ブログランキングへ

 
 

 

 

facebook、あります。友達申請はメッセ付きでお願いしまーす

https://www.facebook.com/itsufumi.matsumoto

 

instagram、ジュエリーやメガネをメインに風景もアップしてます。

https://www.instagram.com/itsufumi/

 

あと、twitter、最近ようやく更新頻度増えてきました。

https://twitter.com/berlin_mattsun

 

 

中津で創業40年。中津で一番歴史のある(?)メガネ専門店。

(有)ベルリンメガネ

  ベルリンメガネのinstagramhttps://www.instagram.com/berlinmegane/

  ベルリンメガネのtwitterhttps://twitter.com/berlinmegane

中津本店 大分県 中津市 中殿 380 0979-24-0599

中央店  大分県 中津市 大字万田 605-1 0979-25-2345

  中央店スタッフブログ : http://ameblo.jp/berlinmeganechuoh/

宇佐店  大分県 宇佐市 大字石田 65-1 0978-32-6666

  宇佐店スタッフブログ:http://ameblo.jp/berlinmeganeusa/

玖珠店  大分県 玖珠郡玖珠町 塚脇 168-2 0973-72-3499

  玖珠店スタッフブログ:http://ameblo.jp/berlinmegane-kusu 

 

大分県北・中津市 で唯一の

ブライダルジュエリー専門店

Jewelry miite 大分県 中津市 中殿380 0979-24-1450

  miiteスタッフブログ:http://miitestaff.junglekouen.com/

  miiteのinstagramhttps://www.instagram.com/jewelrymiite/

  miiteのtwitterhttps://twitter.com/jewelry_miite

 

ジュエリー専門店

ソフィベルリンジュエリー 大分県 中津市 蛭子町3丁目99 ゆめタウン中津1F 0979-23-8877