大分県 中津市 ベルリンメガネ ソフィベルリン Jewelry miite 2代目が綴る日々坦々 ブログ

  大分県中津市出身。家業を継いで、メガネ屋と宝石店の2代目の想う事を書きます。仕事以外の事がほとんどかもしれません(笑)

子供の成長を見るのはホント楽しい! 【212/366】

こんにちは、大分県中津市のベルリンメガネ・ソフィベルリン・ジュエリーミーテの2代目・松本逸文です。

 

 

今日は朝から、娘1号の迎えに成田空港に向かってます。

1週間前からニューヨークの国連本部に、国連大使として勉強しに行ってました。

 

 f:id:duca555:20160730094856j:image

大分空港に向けて。

f:id:duca555:20160730100210j:image

大分空港に着いたら、阿吽の像。上の写真とか背景変えただけみたい 笑 

 

 

中3の娘にとって、これからの人生にとって貴重で大切な経験になればいいと思い、行くのをOKしたんですが、この1週間で成長した姿を見れるのが楽しみです。

 

それに僕が行ったことのないニューヨークの土産話もすごい楽しみ(^o^)

 報告メールで見た、ピザとかどんな大きさだったんだろうってね。

 

 

世界は広くっていろんなことがあって、いろんな人がいて世の中には知らないことがたくさんある。その中で、自分自身がやりたい事を出来て、楽しめる人生を娘には送って欲しいなぁ、そんなことを考えながら子供といろいろ話しながら、将来のことも考えながらきたわけです。

そして、今こうやって僕の知らないような世界を子供が経験してるのってすごい嬉しし、子供を眺めて、子供の可能性が広がっていくのが今の僕にとって1番の楽しみ。

 

 

子供はもちろん親の言う通りには育たないだろうし、そもそも別人格だから育つわけないけど、よく見てあげて一緒に考えて一緒に悩んで一緒に未来を可能性を探そうって言うのは親のできることで楽しみだと思うんです。

 

そうやって一年一年成長していく姿、自立していく姿を観れる幸せを感じながら、また、親から離れていく寂しさも感じながら、子供と一緒に過ごせる今を最高に楽しみたいですね!

 

 

ということでこれから1週間ぶりに会う娘の成長した姿すごい楽しみにしてます。

 

 

 俺も負けてらんねーぜ。

 

 

f:id:duca555:20160730095909j:image

 

f:id:duca555:20160730095913j:image

 

f:id:duca555:20160730095921j:image

大分空港の二階にでっかいプラレールかありました!プラレール好きとか電車好きとかではないけど、こういうのは観るだけてワクワクしますね(^o^)

 

 

 それでは、ここまで読んでくださった皆さま、今日もありがとうございました。

 

 

 良かったら↓↓ポチッとおねがいしま
 
 
 

 

 

facebook、あります。友達申請はメッセ付きでお願いしまーす

https://www.facebook.com/itsufumi.matsumoto

 

instagram、ジュエリーやメガネをメインに風景もアップしてます。

https://www.instagram.com/itsufumi/

 

あと、twitter、最近ようやく更新頻度増えてきました。

https://twitter.com/berlin_mattsun

 

 

中津で創業40年。中津で一番歴史のある(?)メガネ専門店。

(有)ベルリンメガネ

  ベルリンメガネのinstagram : https://www.instagram.com/berlinmegane/

  ベルリンメガネのtwitter : https://twitter.com/berlinmegane

中津本店 大分県 中津市 中殿 380 0979-24-0599

中央店  大分県 中津市 大字万田 605-1 0979-25-2345

  中央店スタッフブログ : http://ameblo.jp/berlinmeganechuoh/

宇佐店  大分県 宇佐市 大字石田 65-1 0978-32-6666

  宇佐店スタッフブログ:http://ameblo.jp/berlinmeganeusa/

玖珠店  大分県 玖珠郡玖珠町 塚脇 168-2 0973-72-3499

  玖珠店スタッフブログ:http://ameblo.jp/berlinmegane-kusu 

 

大分県北・中津市 で唯一の

ブライダルジュエリー専門店

Jewelry miite 大分県 中津市 中殿380 0979-24-1450

  miiteスタッフブログ:http://miitestaff.junglekouen.com/

  miiteのinstagram : https://www.instagram.com/jewelrymiite/

  miiteのtwitter : https://twitter.com/jewelry_miite

 

ジュエリー専門店

ソフィベルリンジュエリー 大分県 中津市 蛭子町3丁目99 ゆめタウン中津1F 0979-23-8877