大分県 中津市 ベルリンメガネ ソフィベルリン Jewelry miite 2代目が綴る日々坦々 ブログ

  大分県中津市出身。家業を継いで、メガネ屋と宝石店の2代目の想う事を書きます。仕事以外の事がほとんどかもしれません(笑)

娘の誕生日。父娘で共通の話題があるって嬉しいね 【220/366】

こんばんは、大分県中津市のベルリンメガネ・ソフィベルリン・ジュエリーミーテの2代目・松本逸文です。

 

 本日、娘二号13歳の誕生日!

 誕生日おめでとう!

 

昨日から、妻の実家に娘2号と帰省してるので、僕だけ中津にのこって、ハッピーバースデー!ってお祝いしてました。(ただ飲みに行っただけって言わないで)

 

今年から、親元離れて中学で寮生活をしてる娘2号。

学校では勉強に部活に頑張ってる姿を聞いて(電話しかコミュニケーション手段がないので)いつも嬉しく思ってます。

 

個人的には、僕が高校時代にやってた弓道部に入部して、弓をやってくれてるおかげで、親子の会話ができるのが楽しい!

 

子供は娘が二人だったので、昔の父親ならだれでもあこがれてた、”親子でキャッチボール”というわけにもいかず、部活の話とかで盛り上がれるような関係にはならないとおもってたのに・・・おかげで弓道の話で楽しく盛り上がる(^ ^)

 

中1の娘と同じ話題で盛り上がれるってすっごい幸せだなって。もしバレー部とかバスケ部とか入られても、僕わかんないし。「ふんふん、がんばってね」しか言えないもん。それが同じ経験をしたものなら、いろいろわかる部分もあるから、話しててもたのしいしね。

娘よ、よくぞ弓道部をセレクトしてくれた!

 

始めてすぐなので、いろいろ言ってもまだまだなんですけど、それでも素直に聞いてくれる娘に、ほんと嬉しくって楽しいいんです。

 

中学で弓道部がある学校って全国的にも少ないので、あわよくば全国大会とかも経験できるかもしれないから、ぜひ頑張ってもらいたいな~(って軽~くあおったりして)

 

5月ぐらいからの本格的な部活始動なのに、もう的前で引き出してるらしい。夏休み前には、的前で引いてるんだからね。一応弓持って帰ってきて、今日はやっと素引きしてました。

 

これからの部活生活にも期待して、試合の時にはぜひ応援行きたいと思います!

 

いつまでも、娘の応援団長でいるぞ!と思ってる父でありました! 

 

f:id:duca555:20160807210849j:image

初めての立ちで2中したらしい。。。すごいな~ 

ちなみに、顔だしは本人の許可を得てないので隠してます(^ ^;)

 

 

 それでは、ここまで読んでくださった皆さま、今日もありがとうございました。

 

 

 良かったら↓↓ポチッとおねがいします。


社長ブログ ブログランキングへ

 
 

 

 

facebook、あります。友達申請はメッセ付きでお願いしまーす

https://www.facebook.com/itsufumi.matsumoto

 

instagram、ジュエリーやメガネをメインに風景もアップしてます。

https://www.instagram.com/itsufumi/

 

あと、twitter、最近ようやく更新頻度増えてきました。

https://twitter.com/berlin_mattsun

 

 

中津で創業40年。中津で一番歴史のある(?)メガネ専門店。

(有)ベルリンメガネ

  ベルリンメガネのinstagram : https://www.instagram.com/berlinmegane/

  ベルリンメガネのtwitter : https://twitter.com/berlinmegane

中津本店 大分県 中津市 中殿 380 0979-24-0599

中央店  大分県 中津市 大字万田 605-1 0979-25-2345

  中央店スタッフブログ : http://ameblo.jp/berlinmeganechuoh/

宇佐店  大分県 宇佐市 大字石田 65-1 0978-32-6666

  宇佐店スタッフブログ:http://ameblo.jp/berlinmeganeusa/

玖珠店  大分県 玖珠郡玖珠町 塚脇 168-2 0973-72-3499

  玖珠店スタッフブログ:http://ameblo.jp/berlinmegane-kusu 

 

大分県北・中津市 で唯一の

ブライダルジュエリー専門店

Jewelry miite 大分県 中津市 中殿380 0979-24-1450

  miiteスタッフブログ:http://miitestaff.junglekouen.com/

  miiteのinstagram : https://www.instagram.com/jewelrymiite/

  miiteのtwitter : https://twitter.com/jewelry_miite

 

ジュエリー専門店

ソフィベルリンジュエリー 大分県 中津市 蛭子町3丁目99 ゆめタウン中津1F 0979-23-8877