読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大分県 中津市 ベルリンメガネ ソフィベルリン Jewelry miite 2代目が綴る日々坦々 ブログ

  大分県中津市出身。家業を継いで、メガネ屋と宝石店の2代目の想う事を書きます。仕事以外の事がほとんどかもしれません(笑)

どんな150人と繋がるか【303/366】

こんばんは、大分県中津市でメガネとジュエリーのお店をやってます、松本逸文@berlin_mattsun です。 

 

 

最近はプロ野球の中継も減ったし、子供が起きてる時間はほとんどテレビを見ない生活になってるので、余計に野球中継を見る機会も減ってしまって、かなり選手とかにも疎くなってしまってます。

それでも、今年の日本シリーズは劇的続きですごく面白かったですね。まさかの2戦連続グランドスラムとは思いませんでした。勝った日ハムはおめでとうございます!そして負けてしまった広島、本当にいい試合をありがとうございました。

 

 

日本シリーズの感想はさておき、今日スタッフと話ししてる時に、ある話になりました。

 

それは

「150人」

という数字。

 

これは、接客業やってる人にはよく「顧客さまと深くつながれる人数」みたいなので聞いたことあると思います。

 

これを超えた人とは、物理的に深く繋がることができないというボーダーラインという数字。エクスマの藤村先生も同じ数字を言ってました。

 

つまり、人は生きていいる今この瞬間に深く繋がることができる人は150人程度しかいないということなわけです。

ということは、その150人がどういう人か、ということがその人にとっての資産やパワーになっているということ。

人はその150人を組み替えながら生きているんですね。

 

150人も?って思う人がいるかもしれないけど、実際は高校の同級生なんてそれ以上いるし(”僕は”、ということで)、小学校、中学校、会社、趣味それ以外も入れれば、どんな人も150人は縁のある人なんて軽く超えています。その中でどう深くつながっているかの150人が、今からの人生をどうデザインしていくかのキッカケになっているかもしれないわけです。

 

しかも、今の時代は150人が現実だけではなく、SNSなどで繋がることができるようになったということが、SNSが登場する以前との大きな違い。よりアクティブによりスピーディに150人がめまぐるしく入れ替わる時代になっているんだと思います。

 

ということで、僕もいい影響をもらえる150人と、そして自分自身がいい影響をあたえられる人間であれるよういたいですね。

 

f:id:duca555:20161030020821p:plain

 

 

 

 

 それでは、今日もここまで読んでくださった皆さま、ありがとうございました!

 

 

 良かったら↓↓ポチッとおねがいします。


社長ブログ ブログランキングへ

 
 

 

 

facebook、あります。友達申請はメッセ付きでお願いしまーす

https://www.facebook.com/itsufumi.matsumoto

 

instagram、ジュエリーやメガネをメインに風景もアップしてます。

https://www.instagram.com/itsufumi/

 

あと、twitter、最近ようやく更新頻度増えてきました。

https://twitter.com/berlin_mattsun

 

 

中津で創業40年。中津で一番歴史のある(?)メガネ専門店。

(有)ベルリンメガネ

  ベルリンメガネのinstagram :  ベルリンメガネのtwitter 

中津本店 大分県 中津市 中殿 380 0979-24-0599

中央店  大分県 中津市 大字万田 605-1 0979-25-2345

  中央店スタッフブログ

宇佐店  大分県 宇佐市 大字石田 65-1 0978-32-6666

  宇佐店スタッフブログ

玖珠店  大分県 玖珠郡玖珠町 塚脇 168-2 0973-72-3499

  玖珠店スタッフブログ

 

大分県北・中津市 で唯一の

ブライダルジュエリー専門店

Jewelry miite 大分県 中津市 中殿380 0979-24-1450

  miiteスタッフブログ : miiteのinstagram : miiteのtwitter 

 

ジュエリー専門店

ソフィベルリンジュエリー 大分県 中津市 蛭子町3丁目99 ゆめタウン中津1F 0979-23-8877