大分県 中津市 ベルリンメガネ ソフィベルリン Jewelry miite 2代目が綴る日々坦々 ブログ

  大分県中津市出身。家業を継いで、メガネ屋と宝石店の2代目の想う事を書きます。仕事以外の事がほとんどかもしれません(笑)

2017年もよろしくお願いします

こんばんは、大分県中津市でメガネとジュエリーのお店をやってます、松本逸文@berlin_mattsun です。 

 

去年から、大みそかと正月をお休みするようになって、すこしはのんびりできる年越しかと思ってましたが、結局2回目の成人式の最後の準備にただひたすら時間を費やして居りました。

 

昨日のブログやFBにも書いたけど、いきなり「大役」のイベントですから、心してかかるわけです。個人的に気合い入れてても、参加する人からすると、そんなことはみじんも感じないだろうし、逆に感じさせるようなイベントって、参加者つまんないんですよね。だから、明日は、みんなが久しぶりにあってワイワイしてる姿が観れたらそれでいいわけです。

 

引き受けたときにそう思って引き受けたから、とりあえずはイベント終了まで気を緩めずにやりたいと思います。

 

そんな、元旦ですが、今年は初日の出を見れました!

f:id:duca555:20170101224510j:image

日が上がる直前

 

というのも、2回目の成人式の準備をしながらウトウトしてたら、気が付いたら朝になってたって感じで、ちょうど初日の出の時間。動画で撮ろうとしてベランダでスタンばってたのに、あまりの寒さに部屋に戻った瞬間に日の出・・・

すぐに動画撮ったけど、頭出てるところからだった~

それでも、綺麗に初日の出が観れて、今年は正月からいい感じです。

 

 

そして、午前中は家族で初詣

 f:id:duca555:20170101224609j:image

氏神様の中殿貴船神社と、ここ数年はずっと中津神社にお参りしてます。

f:id:duca555:20170101224704j:image

ぼつぼつ知り合いにも会って、挨拶した初詣。

f:id:duca555:20170101224747j:image

中殿貴船神社と中津神社、奥平神社の三社がパターン。空と雲がすんごい綺麗だった。

 

勿論、今年はひたすら娘1号の合格祈願。三社参りですべて合格祈願!何と言われようと合格祈願!うぉ~~~!合格祈願!

 

それくらい気合いの入った合格祈願でした。

 

 

 

午前中に済ませたら、午後は娘1号もすぐさま受験モードだし、僕もまだ最後の最後の準備が残ってたので、明日の準備を黙々とやってました。

 

おそらく出来る準備はできたと思うので、一安心してます。

今日は、やっとゆっくり寝れそうだ。

 

ということで、2017年、しょっぱなからイベントで始まりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 それでは、今日もここまで読んでくださった皆さま、ありがとうございました!

 

 

 良かったら↓↓ポチッとおねがいします。


社長ブログ ブログランキングへ

 
 

 

 

facebook、あります。友達申請はメッセ付きでお願いしまーす

https://www.facebook.com/itsufumi.matsumoto

 

instagram、ジュエリーやメガネをメインに風景もアップしてます。

https://www.instagram.com/itsufumi/

 

あと、twitter、最近ようやく更新頻度増えてきました。

https://twitter.com/berlin_mattsun

 

 

中津で創業40年。中津で一番歴史のある(?)メガネ専門店。

(有)ベルリンメガネ

  ベルリンメガネのinstagram :  ベルリンメガネのtwitter 

中津本店 大分県 中津市 中殿 380 0979-24-0599

中央店  大分県 中津市 大字万田 605-1 0979-25-2345

  中央店スタッフブログ

宇佐店  大分県 宇佐市 大字石田 65-1 0978-32-6666

  宇佐店スタッフブログ

玖珠店  大分県 玖珠郡玖珠町 塚脇 168-2 0973-72-3499

  玖珠店スタッフブログ

 

大分県北・中津市 で唯一の

ブライダルジュエリー専門店

Jewelry miite 大分県 中津市 中殿380 0979-24-1450

  miiteスタッフブログ : miiteのinstagram : miiteのtwitter 

 

ジュエリー専門店

ソフィベルリンジュエリー 大分県 中津市 蛭子町3丁目99 ゆめタウン中津1F 0979-23-8877