大分県 中津市 ベルリンメガネ ソフィベルリン Jewelry miite 2代目が綴る日々坦々 ブログ

  大分県中津市出身。家業を継いで、メガネ屋と宝石店の2代目の想う事を書きます。仕事以外の事がほとんどかもしれません(笑)

お母様から贈る事ができる。それが「婚約指輪」

こんにちは、大分県中津市でメガネとジュエリーのお店をやってます、松本逸文@berlin_mattsun です。 

 

先日、Jewely miite に依頼のあった婚約指輪が完成してきました。

 f:id:duca555:20170217143830j:image

 

「HIROUMI」のエンゲージライン「EN-003」

ですが、センターに輝くダイヤは、お母様から譲り受けたもの。それをお嫁さんに贈るそうです。

 

婚約指輪は家と家を繋ぐリング。こうやって、お母様がお持ちのリングのダイヤを使って、新たに枠を製作して、お嫁さんに贈ることができる新郎新婦はきっとお互いのご両親も大切にして、幸せな家庭を築くことができるんだろうなって思います。

 

想いのこもったダイヤに新たな息吹を吹き込む。次の世代へと受け継がれていくリング。 伝え続ける事ができるのは、ジュエリーの持つ不変性。宝石がいつまでたっても変わらず輝き続ける。そこに、家族や2人の想いを込めて代々受け継いでいけるんです。まさにジュエリーの持つ本質的な価値じゃないでしょうか?

 

miiteではもちろんダイヤモンドを新たにご用意もできますが、今回のように、お母様やお祖母様から譲り受けたダイヤモンドリングを、新たな枠にセットし、全く新しい指輪に生まれ変わらせる事もできます。

 

お客様の気持ち、ご家族の気持ちの込もったリングをご用意できて、僕たちもすごく嬉しい、そんなリングでした。

 

 

 

 

 それでは、今日もここまで読んでくださった皆さま、ありがとうございました!

 

 

 良かったら↓↓ポチッとおねがいします。


社長ブログ ブログランキングへ

 
 

 

 

facebook、あります。友達申請はメッセ付きでお願いしまーす

https://www.facebook.com/itsufumi.matsumoto

 

instagram、ジュエリーやメガネをメインに風景もアップしてます。

https://www.instagram.com/itsufumi/

 

あと、twitter、最近ようやく更新頻度増えてきました。

https://twitter.com/berlin_mattsun

 

 

中津で創業40年。中津で一番歴史のある(?)メガネ専門店。

(有)ベルリンメガネ

  ベルリンメガネのinstagram :  ベルリンメガネのtwitter 

中津本店 大分県 中津市 中殿 380 0979-24-0599

中央店  大分県 中津市 大字万田 605-1 0979-25-2345

  中央店スタッフブログ

宇佐店  大分県 宇佐市 大字石田 65-1 0978-32-6666

  宇佐店スタッフブログ

玖珠店  大分県 玖珠郡玖珠町 塚脇 168-2 0973-72-3499

  玖珠店スタッフブログ

 

大分県北・中津市 で唯一の

ブライダルジュエリー専門店

Jewelry miite 大分県 中津市 中殿380 0979-24-1450

  miiteスタッフブログ : miiteのinstagram : miiteのtwitter 

 

ジュエリー専門店

ソフィベルリンジュエリー 大分県 中津市 蛭子町3丁目99 ゆめタウン中津1F 0979-23-8877