大分県 中津市 ベルリンメガネ ソフィベルリン Jewelry miite 2代目が綴る日々坦々 ブログ

  大分県中津市出身。家業を継いで、メガネ屋と宝石店の2代目の想う事を書きます。仕事以外の事がほとんどかもしれません(笑)

ナゼカ出来テシマウ事ガ多イノハ何故?

別にSEとか、パソコンのプロとかじゃないけど

昔から触ってるから、世間一般の人より少しだけ

パソコンやらスマホが機械として使いこなせてる方かなとは思ってますが

昔からよく、スタッフや友人知人から

パソコンの操作で「これ、動かんのやけど?」とか

「これなんで、できんの?」とかよく聞かれることが多いですね。

 

で、私が触るとナゼカ出来てしまうことが多い。

なので、なぜ出来ないかの原因を探る作業になるのだが

これがけっこうわかんないんですよ。

 

そして、なぜできないかがわからないまま

とりあえず出来る方法を教えてこうやってって終わるんですが

結局どうやったらできないかが、わかんないです。

 

あんまり難しくなると、別にプロじゃないから

そこは、プロにお任せってスタンスなので、

自分でわからない範囲は、特にできなくてもいっかと思ってしまうのでした。

 

で、今回は何がそうだというと

スタッフに書いてもらってるブログをfacebookページにリンク張るとき

イメージ画像が出てこないという現象。

リンク先をコピペしたら、記事の下の方にブログ記事のと写真がでるあれです。

 

f:id:duca555:20151205144014p:plain

 

私がやるとどうやっても出てくるのにスタッフがやると

何故かでない?

ハッシュタグのせい?

URLコピーの順番のせい?

画像出てくる前になんかやってしまうせい?

よくわからんっす。

私は、ただコピペしてるだけなのに。

スタッフがやるとできないんですよね。

 

ふとしたことすぎて今日も駄文です。すいません。