大分県 中津市 ベルリンメガネ ソフィベルリン Jewelry miite 2代目が綴る日々坦々 ブログ

  大分県中津市出身。家業を継いで、メガネ屋と宝石店の2代目の想う事を書きます。仕事以外の事がほとんどかもしれません(笑)

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年3月のベルリンメガネ・Jewelery miiteのスケジュールです

こんにちは、大分県中津市でメガネとジュエリーのお店をやってます、松本逸文@berlin_mattsun です。 ブログの更新頻度がガクッと落ちてますが、元気にしてます。読んでくれる人に役に立ったり、へぇ〜っていうネタにどうやったらなるかな〜って考えてたら、…

古いものは想像の世界でタイムスリップさせてくれる

こんばんは、大分県中津市でメガネとジュエリーのお店をやってます、松本逸文@berlin_mattsun です。 先日、妻の実家に帰省。娘1号の受験が終わるまで、なかなか帰れなかったので、久しぶりに孫に会える祖父母も嬉しそうでした。 帰省中、妻の実家は大片付け…

お母様から贈る事ができる。それが「婚約指輪」

こんにちは、大分県中津市でメガネとジュエリーのお店をやってます、松本逸文@berlin_mattsun です。 先日、Jewely miite に依頼のあった婚約指輪が完成してきました。 「HIROUMI」のエンゲージライン「EN-003」 ですが、センターに輝くダイヤは、お母様から…

駅伝日本一の監督の思考

こんにちは。大分県中津市でメガネとジュエリーのお店をやってます、松本逸文@berlin_mattsun です。 今日は取引先様が70周年ということで、そのお祝いの会に朝から博多に向かってます。 その車中、業界の先輩が一気に読みあげたという本ですが、僕はボチボ…

2017年2月のベルリンメガネ・Jewelery miiteのスケジュールです

こんばんは、大分県中津市でメガネとジュエリーのお店をやってます、松本逸文@berlin_mattsun です。 2017年になったのが、ついこの前のような・・・1ヶ月早いっす!めっちゃ早いっす!昨日アップする予定が、今日にずれ込んでしまいました!スンマセン…