大分県 中津市 ベルリンメガネ ソフィベルリン Jewelry miite 2代目が綴る日々坦々 ブログ

  大分県中津市出身。家業を継いで、メガネ屋と宝石店の2代目の想う事を書きます。仕事以外の事がほとんどかもしれません(笑)

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PTA親睦バレー

先日、私が会長をさせてもらってる小学校のPTA親睦ミニバレー大会の日でした。何年も来てますが、さすがに参加者が若くなってきているなーってかんじます。当たり前ですが。そして、今年で参加も最後と思うと少しさみしい気もします。子供とともに自分も成長…

好キナ台詞

『世の中に飛びかっている情報ってものには、必ずベクトルがかかっているんだ。つまり、誘導しようとしていたり願望が含まれていたり、その情報の発信者の利益を図る方向性が付加されている。それを差し引いてみればより本当の事実関係に近いものが見えてく…

嬉シイ御紹介

ただブライダルリングを見にいらしてるお客様実はあるうちの担当の子の妹さんとその彼いつも、担当さんと一緒にうちに来ていただいたお客様がずっと幸せでいていただくためにはどんなお手伝いができるだろう?と話をしてます。結婚指輪とか婚約指輪とかって…

「見エル」トイウ事

メガネって”見える”ようになるためにある道具で有る事が大前提です なになに当たり前ではないか? そう、その通り、当たり前なのです。 ですが、その”見える”っていうことがくせ者なのです。 とくに40歳を過ぎてきたりしたら・・・ この”見える”ってことは…

第20回ワンパク相撲中津大会

あすは中津JCの事業の中で唯一10年以上続いている事業『わんぱく相撲中津大会』の日今年は節目の20回大会です。礼儀礼節思いやりを相撲を通じて学ぶこの大会。4〜6年生は勝てば両国国技館である全国大会に出場できるとあって、相撲少年達にとっては是が非…