大分県 中津市 ベルリンメガネ ソフィベルリン Jewelry miite 2代目が綴る日々坦々 ブログ

  大分県中津市出身。家業を継いで、メガネ屋と宝石店の2代目の想う事を書きます。仕事以外の事がほとんどかもしれません(笑)

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月ノ晦日

はい。4月30日です。 消費税が8%になって一カ月が過ぎました。 店頭の状況はというと、予想通りでした(ボロボロ) 今年に入って蓄えていた貯金がなくなる前に 元の状況に戻ってくれることを祈る(他力本願だな) さて、世間的には新年度の4月。 学校…

再燃スル

物事や仕事などは必ず一段落しますよね 一つ区切りをつけるということで 次への活力へと繋ぐわけです。 また、それまでの反省をしてみて次に活かそうなどと 考えたりもするのもこの時なのでしょう。 ただし、ここでもう一度点火し直さなければ次へと進まない…

都会ノ緑二思フ

東京に行くとミドリが多いなと感じます ホテルやビルも中から外を見ると必ずミドリがあるし コンクリートやガラスの無機質な色の中に ミドリが映えるんだろうな 田舎暮らしだとミドリだらけだから ミドリに特別な感情を抱く事は余りないけど 都会でわざわざ…

オ客様ノ動キ

ブライダルジュエリーの接客の時に 「どういったものをお探しですか?」 「なにかイメージはありますか?」 などとお客様に聞くお店が多いらしいですが うちの店はお客様の要望をまず・・・聞きません 今の時代のカップル様はそもそもジュエリーを購入した事…

唐突ニ

ブログ再開 別のところだけどね。 思いついたこと書いていきます。 朝から雨なのは四週続けて