大分県 中津市 ベルリンメガネ ソフィベルリン Jewelry miite 2代目が綴る日々坦々 ブログ

  大分県中津市出身。家業を継いで、メガネ屋と宝石店の2代目の想う事を書きます。仕事以外の事がほとんどかもしれません(笑)

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶喪失 【91/366】

こんにちは、大分県中津市のベルリンメガネ・ソフィベルリン・ジュエリーミーテの二代目経営者・松本逸文です。 3月も最終日。世の中年度末です。 昨日は小学校の離任式後の送別会に出席してきました。遠くに行く先生や退職される先生との、小学校での最後の…

メガネ、新調シマシタ。 【90/366】

こんにちは、大分県中津市のベルリンメガネ・ソフィベルリン・ジュエリーミーテの二代目経営者・松本逸文です。 久しぶりにメガネ新調しました。 「noeGo」の新作です♪ 届くまでに3ヶ月近くかかったフレーム。 超弩級のシンプルなフレームにあえてしてみまし…

先日、豚足食ベマシタ 【89/366】

こんにちは、大分県中津市のベルリンメガネ・ソフィベルリン・ジュエリーミーテの二代目経営者・松本逸文です。 今年に入ってダイエット中なので、あまり外食をしなくなりました。 去年はゆえあって、週の半分は外食という生活だったので、一変したのですが、…

見方ヲ変エテミタラ 【88/366】

こんにちは、大分県中津市のベルリンメガネ・ソフィベルリン・ジュエリーミーテの二代目経営者・松本逸文です。 最近、テレビを見なくなったので、スポーツもニュースもネットの情報に頼ってるところなのですが、今場所は最後まで盛り上がってましたよね。 文…

写真カラ考エタ老眼 【87/366】

こんにちは、大分県中津市のベルリンメガネ・ソフィベルリン・ジュエリーミーテの二代目経営者・松本逸文です。 ここに来て肌寒い日が続き、桜もなかなか咲かない感じです。近くの公園にある桜も こんな感じ。ポツッと咲いてる。可愛らしいけどね(^o^) 話は代…

新生活準備週間【86/366】

こんにちは、大分県中津市のベルリンメガネ・ソフィベルリン・ジュエリーミーテの二代目経営者・松本逸文です。 春から寮生活の娘。12歳で家から出る娘に頭が下がります。自分が12歳の時なんて、ほんとナーンも考えてなかった♪~(´ε` )というわけで寮に持って…

謝恩会 【85/366】

こんにちは、大分県中津市のベルリンメガネ・ソフィベルリン・ジュエリーミーテの二代目経営者・松本逸文です。 今日は子供の小学校卒業謝恩会。 担任の先生と同学年の保護者と最後の飲み会。 昨日、久しぶりにのみ過ぎて、ちょいとしんどい一日でしたが、始ま…

大量ノ写真ノ整理、ドウシマスカ? 【84/366】

こんにちは、大分県中津市のベルリンメガネ・ソフィベルリン・ジュエリーミーテの二代目経営者・松本逸文です。 娘の卒業式も終わり、残ったものは大量に撮影された写真写真写真・・・ 昔は、フィルム24枚撮りとか36枚撮りとか、撮影したら現像して、アル…

娘ノ卒業式。ソシテ僕モ。 【83/366】

こんにちは、大分県中津市のベルリンメガネ・ソフィベルリン・ジュエリーミーテの二代目経営者・松本逸文です。 この数日、娘の卒業式ネタばかり。 上の子の時は、当時の先生たちが立派に子供たちを送り出してくれ、素晴らしい卒業式にしてくれたことに感動。 …

小学校卒業式前日 【82/366】

こんにちは、大分県中津市のベルリンメガネ・ソフィベルリン・ジュエリーミーテの二代目経営者・松本逸文です。風は肌寒いけど、日差しは温かい日が続いてます。明日の卒業式も、天気は大丈夫そうで、よかったよかった\(^o^)/娘は、6年間通った小学校最後の…

祝辞ノ練習 【81/366】

こんにちは、大分県中津市のベルリンメガネ・ソフィベルリン・ジュエリーミーテの二代目経営者・松本逸文です。 桜がもう少しで咲きそうな、中津市です。 中津市では今週が小学校の卒業式。 ということで、明後日は下の娘の卒業式。 そして、上の娘と合わせて…

コンタクト装用者ガ、メガネヲ作ル時【80/366】

こんにちは、大分県中津市のベルリンメガネ・ソフィベルリン・ジュエリーミーテの二代目経営者・松本逸文です。 普段コンタクトレンズを使用していて、家でしかメガネかけないから。 という方はたくさんいると思います。 そういう方のメガネは、結構長持ちして…

娘トデート 【79/366】

こんにちは、大分県中津市のベルリンメガネ・ソフィベルリン・ジュエリーミーテの二代目経営者・松本逸文です。 今日から3連休の皆様。私は連休関係ないですが、楽しいおやすみですね! 明日、明後日と用事がある私と上の娘だったので、今日から下の娘と妻が…

期待値ヲ下回ルナラシナイ方ガマシ 【78/366】

こんにちは、大分県中津市のベルリンメガネ・ソフィベルリン・ジュエリーミーテの二代目経営者・松本逸文です。 先日、とあるお弁当屋さんでの出来事。 それは、夕方17:10を過ぎたあたり。今日は弁当にしようと近所のお弁当屋さんに電話をかける。 「(オーダ…

デジタル販促教習所in大分2回目(別府)二行ッテキマシタ 【77/366】

こんにちは、大分県中津市のベルリンメガネ・ソフィベルリン・ジュエリーミーテの二代目経営者・松本逸文です。 昨日はプロフィール写真が大事って言うこと書きましたが、なんであんなこと書いたかっていうと、SNSのセミナーに行ってきたから。 duca555.hatena…

SNSデ、プロフィール写真ハ、大事【76/366】

こんにちは、大分県中津市のベルリンメガネ・ソフィベルリン・ジュエリーミーテの二代目経営者・松本逸文です。 今日、セミナー中にプロフィール写真を何回も変えてしまいました(T T) なんでかっていう話。 今のプロフ写真。ふざけた写真ばかりアップしてるん…

イツモノ宇佐~玖珠ルート【75/366】

こんにちは、大分県中津市のベルリンメガネ・ソフィベルリン・ジュエリーミーテの二代目経営者・松本逸文です。 月に数度は、各店を回ってます。みなさ~ん、お元気ですか~ってね。 1件だけ用事があったのでスタートは、Jewelry miiteから。 昨日は梶谷さん…

消費ト賞味 【74/366】

こんにちは、大分県中津市のベルリンメガネ・ソフィベルリン・ジュエリーミーテの二代目経営者・松本逸文です。 今日の朝、テレビでやってた食品ロスの特集 減らしたい!食品ロス |NHK あさイチ 欧米の商習慣を見習おうとか、1/3ルールの緩和しようとか、…

遊ビ心ッテ大事 【73/366】

こんにちは、大分県中津市のベルリンメガネ・ソフィベルリン・ジュエリーミーテの二代目経営者・松本逸文です。 昨日の夜中にテレビ見てたら、見慣れたアクアのCMが流れてました。 アクアのCMって、千本桜とかFFとかモンハンとか、僕ら世代から若い世代までツ…

一週間続ケルノッテ大変カ? 【72/366】

こんにちは、大分県中津市のベルリンメガネ・ソフィベルリン・ジュエリーミーテの二代目経営者・松本逸文です。 もう慣れてきましたが、先週入った子が辞めました。。(笑) 理由はいろいろあるらしいが、とどのつまり「むいてないみたい」 いや~ほんと若い子…

ヤリ抜ク力 【71/366】

こんにちは、大分県中津市のベルリンメガネ・ソフィベルリン・ジュエリーミーテの二代目経営者・松本逸文です。 成功するかどうかは、頭の良さやIQの高さではないらしい 成功とは成功するまでやり続けることで、 失敗とは成功するまでやり続けないことだ かの…

幼馴染「okapi」ガ作ッタバッグ(特別色)【70/366】

こんにちは、大分県中津市のベルリンメガネ・ソフィベルリン・ジュエリーミーテの二代目経営者・松本逸文です。 前から頼んでたブツが届きました〜 それが、このクラッチバッグ! きっかけはこの投稿を見た時 → okapi: clutch & tote 前々からクラッチバッグが…

ジュエリーノ基礎中ノ基礎④〜マテリアル(金属)〜 【69/366】

こんにちは、大分県中津市のベルリンメガネ・ソフィベルリン・ジュエリーミーテの二代目経営者・松本逸文です。 最近、気がつけば考えてることとかばかり書いていてるな〜 仕事してんのか???ってどこからともなく聞こえてきそうな気がする。 はい、ちゃんと…

小サナ変化ノ積ミ重ネ【68/366】

こんにちは、大分県中津市のベルリンメガネ・ソフィベルリン・ジュエリーミーテの二代目経営者・松本逸文です。 今日は月一の社内販促会議の日でした。 今日の議題は、現在進めている「中津本店改装売り尽くしセール」の事と、改装後の事について。 一人で考え…

コンナ二痩セルナンテ!!【67/366】

こんにちは、大分県中津市のベルリンメガネ・ソフィベルリン・ジュエリーミーテの二代目経営者・松本逸文です。 2016年になってからはじめたダイエット。40歳を目前に、というより去年太りすぎた体を、娘の卒業式までにはなんとか戻そうと頑張ってます。やり方…

「遅読家ノタメノ読書術」 【66/366】

こんにちは、大分県中津市 ベルリンメガネ・ソフィベルリン・ジュエリーミーテの二代目経営者・松本逸文です。 本は基本的に好きです。 アマゾンで面白そうなの見つけるとついついポチッとしてしまうクチです。 そして、そう、そのまま家の中に積まれたまま放…

子供ノ可能性 【65/366】

こんにちは、ベルリンメガネ・ソフィベルリンの二代目・松本逸文です。 地元中学も卒業式が終わり、あと2週間ほどで小学校の卒業式をむかえます。 うちの子も今年卒業なので、これで我が家の小学校は終了します。 上の子と合わせて8年間でしたが、過ぎてみれ…

終ワル時二泣ケルカ【64/366】

こんにちは、ベルリンメガネ・ソフィベルリンの二代目・松本逸文です。 今日は副会長をしてる娘の中学の卒業式に出席しました。僕の母校でもあるんですが、自分の時の事を思い出せない(^_^;)すぐ後に、受験が控えてたからかなーなんか感傷に浸ったり感動もなか…

10倍ノ価値ガ有ルカ?【63/366】

こんにちは、ベルリンメガネ・ソフィベルリンの二代目・松本逸文です。 価格の判断が昔と今とで大きくズレてきているというのを感じた事がありました。その差10倍以上。どうしたもんか。 10倍以上の価値があるのか? Jewelry miite(ブライダルジュエリー…

「牛肉」推シジャ無イノ?? 【62/366】

こんにちは、ベルリンメガネ・ソフィベルリンの二代目・松本逸文です。 本日、野暮用(ちゃんと仕事です)で大分まで行ってきました。 最初の用事までちょっと時間があったので、商店街歩いてたのがちょうどランチ時 いろんなお店がランチタイムに向けて準備万…