大分県 中津市 ベルリンメガネ ソフィベルリン Jewelry miite 2代目が綴る日々坦々 ブログ

  大分県中津市出身。家業を継いで、メガネ屋と宝石店の2代目の想う事を書きます。仕事以外の事がほとんどかもしれません(笑)

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年5月のベルリンメガネ・Jewelery miiteのスケジュールです

こんにちは、大分県中津市でメガネとジュエリーのお店をやってます、松本逸文@berlin_mattsun です。 ずいぶんと暖かくなってきましたね。花粉症の時期も終わってそうですが、どうやら年中アレルギー反応があるみたいで、なかなかマスクが手放せません。 薬…

富士山見る?TDL見る?寝る?

こんにちは、大分県中津市でメガネとジュエリーのお店をやってます、松本逸文@berlin_mattsun です。 今日から3日間東京っす。 4月に入って3回目の東京っす。 こんなに来るのは珍しい。重なるときは重なるな〜 いつもは左側の窓側とってるからあんまり気…

レンズ選びはクラブやタイヤ選ぶのと似ている!?

こんばんは、大分県中津市でメガネとジュエリーのお店をやってます、松本逸文@berlin_mattsun です。 40歳をこえたら出てくるかなーと覚悟してたんですが、近視だからか、まだまだ老眼は出てないぞ!とちょっぴり安堵してる日々を過ごしてます。 ただね、や…

初山形。最高にうまい日本酒をいただきました!

こんにちは、大分県中津市でメガネとジュエリーのお店をやってます、松本逸文@berlin_mattsun です。 昨日から出張で東京に来てます。 東京で仕入れ会と会議。 そんな感じで昨日は過ごしてました。 そして、今日はこれまで行ったことのなかった土地 『山形』…

ハイカーブレンズの見え方がね、ってことを考えながら運転してました。

こんばんは、大分県中津市でメガネとジュエリーのお店をやってます、松本逸文@berlin_mattsun です。 昨日は一日中会議の日だったので、毎度この日は夕方あたりには頭ボーッとします。 人間の集中力が数時間しか続かないっていうのを毎回理解するんですが、…

年々レンズの種類が多くなってきて・・・

こんにちは、大分県中津市でメガネとジュエリーのお店をやってます、松本逸文@berlin_mattsun です。 今日は天気予報に裏切られ、まさかの霰が降る寒い一日。 昨日つぼみだった桜も、朝には結構華が開き始めてたんですけどね。 また閉じるってことはないから…

2017年4月のベルリンメガネ・Jewelery miiteのスケジュールです

こんにちは、大分県中津市でメガネとジュエリーのお店をやってます、松本逸文@berlin_mattsun です。 すっかり筆が止まると、動き出すまでににかなり時間を要するようです。 昔からそうなんですが、どうも100か0の性格で、やるときはとことんやるんです…