大分県 中津市 ベルリンメガネ ソフィベルリン Jewelry miite 2代目が綴る日々坦々 ブログ

  大分県中津市出身。家業を継いで、メガネ屋と宝石店の2代目の想う事を書きます。仕事以外の事がほとんどかもしれません(笑)

綺麗ト感ジル事二理屈ハ無イ

f:id:duca555:20151207113101j:image

この二日間、展示会を開催しております。
久しぶりにたくさんのジュエリーに囲まれて
色んなの見ると、やっぱりジュエリーっていいなー
としみじみ思うわけです。

今回も透明度の高くて綺麗な
スターサファイアのリングがありました。

綺麗だよね。

綺麗なものに理屈はいらないんです。
これ私の持論。

花を見て綺麗だなと思う
夕陽を見て綺麗だと思う
海を見て、山を見て
絵を見て、彫刻を見て

綺麗なものに理屈はないですよね。
あとは自分が綺麗なものを綺麗と感じる
感性を高めないとね。