大分県 中津市 ベルリンメガネ ソフィベルリン Jewelry miite 2代目が綴る日々坦々 ブログ

  大分県中津市出身。家業を継いで、メガネ屋と宝石店の2代目の想う事を書きます。仕事以外の事がほとんどかもしれません(笑)

オ久シブリデス


所用で以前住んでた菊池へ日帰り。

所用が早く住んだので、
子供たちが最初にお世話になった
保育園に、なんと10年ぶりにお伺いしました。

覚えてくれてるかな?と
恐る恐る挨拶に行ったら

よかったー、覚えてくれてました。

菊池から引っ越して10年で
上の子は卒園してたんですが
下の子は在園中での引っ越しだったのですが
当時の先生たちとも久しぶりの再会!

f:id:duca555:20151210080138j:image

今の園舎は実は引っ越したあとにできた園舎で
旧園舎時代、私が保護者会の会長をしてる時に
色々問題があって
園長先生と市長まで移転の陳情に行った事で
それから新園舎へ移転が決まったという思い出も。

昔話を園長先生と話してたら、
なんと昨日、主任の先生と
うちの子たちの話をしてたらしい

なんでかというと…

f:id:duca555:20151210083115p:image
新築祝いで贈った時計を
飾ってくれてました!
これに名前書いててくれて
「今ごろ中学生か〜」って
早いもんです。

なので、この園舎にはうちの子は
通った事はないんで、初めて見て
すごいいい園舎だなーって

この園舎になったことに
少しだけでもお手伝い出来たと思うと
なんだか嬉しいですね。

突然おじゃまにもかかわらず
あたたかく迎えてくれてありがとうございました!

※写真は許可もらってないので加工しました