大分県 中津市 ベルリンメガネ ソフィベルリン Jewelry miite 2代目が綴る日々坦々 ブログ

  大分県中津市出身。家業を継いで、メガネ屋と宝石店の2代目の想う事を書きます。仕事以外の事がほとんどかもしれません(笑)

目標設定ト行動ガ結果二繋ガル 【13/366】

f:id:duca555:20160113204510j:image
本日はめでたいことがあったので、それについての考察。

やはり目標設定というのは大事なんだなと感じた日でした。当たり前のようだけど、目指すところが曖昧だと、そこへ向かう道程も曖昧になり、本来到着するポイントに到達しない事はよくあることだと思います。

明確な目標ほどそこに向かうプロセスが明確になるし、違うプロセスを、たどることになっても、またそのプロセスは明確ですよね。

私個人は昔はプロセスが大事と思ってたんですが、最近は結果が大事だと思って色々やってます。結果という明確な目標が、プロセスを明確にするのかなと。

プロセスが明確になると行動しやすいですしね。あとはひたすら行動あるのみです。

ただ、最近は結果に向けてのプランはソコソコにして(イメージ的には8割ぐらい?)動いてしまうことのほうが、結果につながるんじゃないかとも思ってます。

8割のプロセスイメージができたら動く!去年ぐらいから自分の中でやろうと決めてることです。間違ったらやり直せばいいんでよ。

てなわけで、今日はめでたいことがありました。


facebook、あります。
 
instagram、ぼちぼちやってます。
 
あと、twitter、まだうまくやれてませんがやってます。