大分県 中津市 ベルリンメガネ ソフィベルリン Jewelry miite 2代目が綴る日々坦々 ブログ

  大分県中津市出身。家業を継いで、メガネ屋と宝石店の2代目の想う事を書きます。仕事以外の事がほとんどかもしれません(笑)

ソコ二階段ガ在ルカラ 【29/366】

f:id:duca555:20160130000311j:image
中津市のとある歩道橋から。
これを、使って渡ったの何年ぶりだろ?記憶にないくらい昔なことは確かです。
 
 
最近のダイエットのための階段アップェーンダーンのおかげか、階段があると登りたくなる。そんな今日このごろ。
 
20年近く前、ヨーロッパ一人旅をしてた時、やたらと登ることに燃えてて、エッフェル塔も凱旋門もミラノのドォーモサグラダファミリアフィレンツェドォーモもジョットの鐘楼も、とにかく、登れる建物があったら登りまくってました。
 
話戻すと、普段からよく見る歩道橋も、登ってみると普段とは違う景色でなんだかワクワクしてしまいました。
 
登るのと、歩けるところへは歩くとしてると、だんだん身体が軽くなるのを実感。
 
やっと元に戻りつつあるなと。
 
なんか楽しいね、体動かすの。
 
プチ自慢は、サグラダファミリアの8つの塔、全部登ったことあります!
 
 
 
facebook、あります。
 
instagram、ぼちぼちやってます。
 
あと、twitter、まだうまくやれてませんがやってます。