大分県 中津市 ベルリンメガネ ソフィベルリン Jewelry miite 2代目が綴る日々坦々 ブログ

  大分県中津市出身。家業を継いで、メガネ屋と宝石店の2代目の想う事を書きます。仕事以外の事がほとんどかもしれません(笑)

久シブリノ東京出張 【55/366】

こんにちは、ベルリンメガネ・ソフィベルリンの二代目・松本逸文です。

今日は久しぶりの東京出張。メガネ店のボランタリーチェーンの社長ゼミという経営者勉強会でした。


f:id:duca555:20160224172106j:image
曇り空の向こうには晴れ間が見える北九州空港の途中、朝があまり強くない私には、なかなか眠たい中での運転って辛いんですよね。

そんなんで、空港について、Skipでチェックイン終わってるから、ナーンも考えないで手荷物検査場に行ったら

「ピンポーン」

「8:00の便は欠航ですよー」って検査場のお兄さんから衝撃の告知!

振り替えられるのか?と心配になりながら受付カウンターに行ったら
9:00のスタフラ便か8:45のJAL便に変えてもらえるとのことだったので、到着の早いJAL便に変えてもらきました。

f:id:duca555:20160224172128j:image
出発、45分遅れやー(TдT)


 それでも、11:00からゼミの前にある会議に参加予定だったので、間に合うかなーって心配なのは変わらず……ですが、結構ギリで間に合いました\(^o^)/

f:id:duca555:20160224173501j:image
全国メガネ店の経営者の皆様

午前中からゼミ開始までは会議してました。
内容は言えないんですけどね(^_^;)


そして午後は勉強。ひたすら勉強会。

f:id:duca555:20160224173647j:image
ちゃんと勉強します!


f:id:duca555:20160224173846j:image
ちゃんと聞いてます!

f:id:duca555:20160224173657j:image
ちゃんと勉強してます!!…

眠くないぞ!!(笑)

ベルリンメガネがもっといいお店になるよう、いろんなこと勉強してます(o^∀^o)



 
 
facebook、あります。
 
instagram、ジュエリーやメガネをメインに風景もアップしてます。
 
あと、twitter、最近ようやく更新頻度増えてきました。
 
中津で創業40年。中津で一番歴史のある(?)メガネ専門店。
(有)ベルリンメガネ
中津本店 大分県 中津市 中殿 380 0979-24-0599
中央店  大分県 中津市 大字万田 605-1 0979-25-2345
宇佐店  大分県 宇佐市 大字石田 65-1 0978-32-6666
  宇佐店ブログ:http://ameblo.jp/berlinmeganeusa/
玖珠店  大分県 玖珠郡玖珠町 塚脇 168-2 0973-72-3499
 
大分県北・中津市 で唯一の
ブライダルジュエリー専門店
Jewelry miite 大分県 中津市 中殿 563-1 エルグラン1F 0979-24-1450
  miiteブログ:http://miitestaff.junglekouen.com/
 
ジュエリー専門店
ソフィベルリンジュエリー 大分県 中津市 蛭子町3丁目99 ゆめタウン中津1F 0979-23-8877