大分県 中津市 ベルリンメガネ ソフィベルリン Jewelry miite 2代目が綴る日々坦々 ブログ

  大分県中津市出身。家業を継いで、メガネ屋と宝石店の2代目の想う事を書きます。仕事以外の事がほとんどかもしれません(笑)

やっぱり「iPhone7」がうまく充電できず。チャットで交換対応を問い合わせしてみた。【284/366】

こんばんは、大分県中津市でメガネとジュエリーのお店をやってます、松本逸文@berlin_mattsun です。 

 

 

広島に行っててSNSがあまりできてなかった、この3日間。今日から通常運転にもどりたい・・・と思ってたのですが、以前ブログでも書いたコレ

 

duca555.hatenablog.jp

 

この記事の後、治ったと思った充電機能は、やはり治っておらず、結局、3日間ずっと充電切れの恐怖と戦いながら、すごしてきました。

こんなにもiPhoneが使えなくなる恐怖が自分にわくと思わなかったです。

 

それで、さっそく今日、appleに問い合わせ。

 

以前、5Sの時に、画面(タッチパネル)が反応しなくなり、問い合わせた事がありましたが、その時は電話対応。今度は”チャット”での問い合わせをやってみました。

 

これは、意外に楽ちんで、良かった。その様子はこちら。

 

 

f:id:duca555:20161010190347p:plain

 Machikoさんという方が対応してくれてます。

 

f:id:duca555:20161010190437p:plain

 

 

f:id:duca555:20161010190509p:plain

 

 Machikoさん、良い人です。

 

f:id:duca555:20161010190522p:plain

 

 

f:id:duca555:20161010190535p:plain

 

f:id:duca555:20161010190558p:plain

 とにかく、ありとあらゆる可能性を探って、アダプター、ケーブルを持ってるもオンすべてを使って充電してみてからの、充電できないぞ!って言いたかった。

こちとら、3GSから使い続けて(ほんと言うと、iPod touchから)るから、iPhoneの状況はなんとなくわかる。

 

f:id:duca555:20161010190617p:plain

この「3GS からご利用いただいていたのですね!」の「!」に、MachikoさんがAIでは無いな、と勝手に作り上げてたMachikoさんAI説を払拭しました。

 

 

f:id:duca555:20161010190630p:plain

 以前、5Sの時にも配送交換してもらったので、その対応でとお願いして。

 

このあとは、チャットのやり取りで、住所、名前、連絡先などを伝えて、クレジットカードを入力するメールが来るのを待ち、そのメールから最終の申し込み事項を記入するページへ行って、入力して終わり。という流れです。

 

すべてチャットでできるのですが、こんでるともしかしたらレスポンスが悪いかも。

 

あと、相手からの問いかけに数分空けてしまうと、チャットが切られてしまいます。

そうした場合には、問い合わせをしたというメールが届いてるので、そちらから続きができます。

 

そんなこんなで、とりあえず、新しい交換iPhoneがくるまで、大人しくしとこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 それでは、今日もここまで読んでくださった皆さま、ありがとうございました!

 

 

 良かったら↓↓ポチッとおねがいします。


社長ブログ ブログランキングへ

 
 

 

 

facebook、あります。友達申請はメッセ付きでお願いしまーす

https://www.facebook.com/itsufumi.matsumoto

 

instagram、ジュエリーやメガネをメインに風景もアップしてます。

https://www.instagram.com/itsufumi/

 

あと、twitter、最近ようやく更新頻度増えてきました。

https://twitter.com/berlin_mattsun

 

 

中津で創業40年。中津で一番歴史のある(?)メガネ専門店。

(有)ベルリンメガネ

  ベルリンメガネのinstagram :  ベルリンメガネのtwitter 

中津本店 大分県 中津市 中殿 380 0979-24-0599

中央店  大分県 中津市 大字万田 605-1 0979-25-2345

  中央店スタッフブログ

宇佐店  大分県 宇佐市 大字石田 65-1 0978-32-6666

  宇佐店スタッフブログ

玖珠店  大分県 玖珠郡玖珠町 塚脇 168-2 0973-72-3499

  玖珠店スタッフブログ

 

大分県北・中津市 で唯一の

ブライダルジュエリー専門店

Jewelry miite 大分県 中津市 中殿380 0979-24-1450

  miiteスタッフブログ : miiteのinstagram : miiteのtwitter 

 

ジュエリー専門店

ソフィベルリンジュエリー 大分県 中津市 蛭子町3丁目99 ゆめタウン中津1F 0979-23-8877