大分県 中津市 ベルリンメガネ ソフィベルリン Jewelry miite 2代目が綴る日々坦々 ブログ

  大分県中津市出身。家業を継いで、メガネ屋と宝石店の2代目の想う事を書きます。仕事以外の事がほとんどかもしれません(笑)

フェラーリみたいな日本酒!?【350/366】

追い詰められ仕事にやっとゴールが見えてきて、ちょっと安心しています。最後の詰めをしっかりしないと、「あっ!」ってことになりかねないですから、最後まで引き締めて詰め切ってみせますぜ!

 

こんばんは、大分県中津市でメガネとジュエリーのお店をやってます、松本逸文@berlin_mattsun です。 

 

 

先日、うちが加盟しているメガネのボランタリーチェーンの会議で、東京出張した時に色々とお話させいていただいた、新潟県加茂市で眼鏡店を経営されてる小池社長より、本日ありがたいことに、お祝いのお酒をいただきました。

 f:id:duca555:20161216030804j:image

小池社長も青年会議所のOBで、東京で会った時は自然とJCの話に(笑)

 

その出張の時に話してたのが、JCのことと日本酒の話(メガネの話は???笑)

さすが、酒どころ新潟の方は日本酒に詳しい!僕もうまい日本酒は大好きだから、色々と教えていただきました。知らない日本酒だらけで、ずっと「へぇ〜」って言ってたな〜

それで、その時、話に上がったのが、

 

株式会社マスカガミさんの

 

「F40」

というお酒。

なんだかフェラーリみたいなお酒(^ ^)

その「F40」をお祝いに送ってくれたのでした!

超うれしいっす(^ ^)(^ ^)(^ ^)

 

 f:id:duca555:20161216030745j:image

【F40(エフヨンマル)】の解説

「F」は普通酒を、「40」は精米歩合40%をあらわします。2016年は「たかね錦」を使用、大吟醸並みの精米歩合40%まで磨いて造った『ちょっと普通じゃない普通酒』です。

 

これから飲むのが楽しみです♪

 f:id:duca555:20161216030832j:image

小池社長、ありがとうございました!

 

 

マスカガミさんの詳細はこちらのHPからどうぞ〜

www.masukagami.co.jp

 

マスカガミさんのFB

 

 

 それでは、今日もここまで読んでくださった皆さま、ありがとうございました!

 

 

 良かったら↓↓ポチッとおねがいします。


社長ブログ ブログランキングへ

 
 

 

 

facebook、あります。友達申請はメッセ付きでお願いしまーす

https://www.facebook.com/itsufumi.matsumoto

 

instagram、ジュエリーやメガネをメインに風景もアップしてます。

https://www.instagram.com/itsufumi/

 

あと、twitter、最近ようやく更新頻度増えてきました。

https://twitter.com/berlin_mattsun

 

 

中津で創業40年。中津で一番歴史のある(?)メガネ専門店。

(有)ベルリンメガネ

  ベルリンメガネのinstagram :  ベルリンメガネのtwitter 

中津本店 大分県 中津市 中殿 380 0979-24-0599

中央店  大分県 中津市 大字万田 605-1 0979-25-2345

  中央店スタッフブログ

宇佐店  大分県 宇佐市 大字石田 65-1 0978-32-6666

  宇佐店スタッフブログ

玖珠店  大分県 玖珠郡玖珠町 塚脇 168-2 0973-72-3499

  玖珠店スタッフブログ

 

大分県北・中津市 で唯一の

ブライダルジュエリー専門店

Jewelry miite 大分県 中津市 中殿380 0979-24-1450

  miiteスタッフブログ : miiteのinstagram : miiteのtwitter 

 

ジュエリー専門店

ソフィベルリンジュエリー 大分県 中津市 蛭子町3丁目99 ゆめタウン中津1F 0979-23-8877