大分県 中津市 ベルリンメガネ ソフィベルリン Jewelry miite 2代目が綴る日々坦々 ブログ

  大分県中津市出身。家業を継いで、メガネ屋と宝石店の2代目の想う事を書きます。仕事以外の事がほとんどかもしれません(笑)

冬休み、娘の練習に付き合う喜び【361/366】

こんばんは、大分県中津市でメガネとジュエリーのお店をやってます、松本逸文@berlin_mattsun です。 

 

クリスマスイヴに、娘2号が帰ってきて、久しぶりにみんなで過ごしてます。

寮生活でなかなか顔を見れないし、電話では話してるから寂しくないかな〜って思ってたけど、実際に目の前にいると、嬉しくなってニコニコしてしまいます。

 

4月には正直こんな感情になるとは思ってなかった。やっぱり子供が可愛いんですわ。

 

そんな、娘2号が中学で選んだ部活が

「弓道部」

 

ぐぁ!僕が高校時代にやって部活!

娘2号が生まれるまで、一般でも少しやってたものを選んでくれるなんて嬉しいじゃないですか!

 

娘二人だったから、男親としては、一緒にキャッチボールしたりサッカーボール蹴ったりとか絶対にないな〜って思ってたところに弓道ですから、いろいろ部活のことを相談されたりします。

 

ん〜ホント嬉しいもんです。

 

そして冬休みに帰省してる間は・・・中津市営の道場をお借りして、午前中だけ一緒に練習してました。(僕は久しくやってないから、引けないです) 

 

学校の道場が狭い上に中学生〜高校生まで一緒に練習してるから、どうしても手狭になるし、先生も一人だから教えられる限界もあるし。

ということで、一応弓道三段もってる(これは本当)私が、細かなところを教えてあげよう!ということで、基礎的なところだけ一緒に練習してました。

 

時間短いし、学校で教えてる方針と違うことは極力さけたいので、本当基礎的なところだけ。でも、たった数時間の練習ですごく良くなってるのがわかるから、子供って教えがいあるよな〜って思います。

 

こうやって一緒に練習見てあげるのって、キャッチボールしてるみたいで、すんごい楽しいし、嬉しいもんですね。

 

 f:id:duca555:20161229101001p:image

なかなか一緒に入れないから、冬休みの間はできる限りいろいろ教えてあげられるよう練習付き添って楽しみます!

 

 

 

 それでは、今日もここまで読んでくださった皆さま、ありがとうございました!

 

 

 良かったら↓↓ポチッとおねがいします。


社長ブログ ブログランキングへ

 
 

 

 

facebook、あります。友達申請はメッセ付きでお願いしまーす

https://www.facebook.com/itsufumi.matsumoto

 

instagram、ジュエリーやメガネをメインに風景もアップしてます。

https://www.instagram.com/itsufumi/

 

あと、twitter、最近ようやく更新頻度増えてきました。

https://twitter.com/berlin_mattsun

 

 

中津で創業40年。中津で一番歴史のある(?)メガネ専門店。

(有)ベルリンメガネ

  ベルリンメガネのinstagram :  ベルリンメガネのtwitter 

中津本店 大分県 中津市 中殿 380 0979-24-0599

中央店  大分県 中津市 大字万田 605-1 0979-25-2345

  中央店スタッフブログ

宇佐店  大分県 宇佐市 大字石田 65-1 0978-32-6666

  宇佐店スタッフブログ

玖珠店  大分県 玖珠郡玖珠町 塚脇 168-2 0973-72-3499

  玖珠店スタッフブログ

 

大分県北・中津市 で唯一の

ブライダルジュエリー専門店

Jewelry miite 大分県 中津市 中殿380 0979-24-1450

  miiteスタッフブログ : miiteのinstagram : miiteのtwitter 

 

ジュエリー専門店

ソフィベルリンジュエリー 大分県 中津市 蛭子町3丁目99 ゆめタウン中津1F 0979-23-8877